フリーのシナリオライターとして活動しています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 まず第一に思うのは、舵天照からファナティックブラッドにMSの活動の場が移ったことですね。
 私なりに舵天照で最終回を書けたことは感慨深いことですし、終わらせたことにいろいろと思う所がありますから。
 でも新たなファナティックブラッドという場で活動をはじめて、不安と新鮮さを久々に感じました。
 それでも今は何とか慣れてきましたので、来年は更にシナリオ数を増やしていきたいと思っています!

 後は……タダ働きをさせられた会社がありましたね(ものスッゴク遠い目)。
 「次のお仕事につながるかもしれませんので……」と言われて、何件か短いながらもシナリオライターとして仕事をしました。
 でも結局つながることはなく、タダ働きを数件させられた苦い経験もありましたね(ふっ……)。
 しかも報酬が発生しないのに関わらず、「やり直し」を言ってくる依頼人も依頼人です。
 『お試し』感覚で私を指名してきたんでしょうけど、無償で「やり直し」を求めてくるのはちょっと……。
 基本的に『お試し』は食品でも化粧品でも何でも『一回きり』というのが原則だと私は思っておりますので、丁寧に二回目はお断りいたします☆

 それと個人的な依頼もいろいろとやりましたし、フリーのシナリオライターとして勉強をさせてもらいました。
 来年も様々な仕事をこなして、経験値を上げるつもりです。

スポンサーサイト

【2015/12/31 07:12】 | 仕事
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。