フリーのシナリオライターとして活動しています
 ファナティックブラッドで「真実の実・リンゴを食べた人は……!」のリプレイ本文が現在、公開中です。
 イベントシナリオでして今回は17名参加のはずでしたが……残念ながら白紙プレイングの方が1名おりまして、描写人数は16名となります。
 前回のシナリオに引き続き、白紙プレイングが連続してしまいました。
 う~ん……。難しい問題です。
 「好き勝手に書いても良い」と言われるならば書きますが、それぞれPCにはこだわりを強くお持ちの方がいらっしゃいますので、白紙の場合は下手にPCを動かしてしまうのは躊躇われます。
 過去、何度かその問題が浮上していますので、ならば書かない方が良いという判断で白紙プレイングは一切描写しないことにしました。
 せめてプレイングに「お任せ!」とあれば了解が取れたと認識できるので、私が好き勝手に書けるんですけど……。
 白紙の方と絡む予定の方がいらっしゃるのを見ると、心が痛みます。

 そして「秋の不思議味覚シリーズ」第二弾シナリオになります!(唐突に)
 いやー、いろいろとハンターの方達にはぶっちゃけてもらいました!
 参加人数が満員にならずとも文字数は変わりませんので、一人一人をじっくりと書かせていただきました。
 まだ季節は秋ですし、考えているネタもありますので、このシリーズはまだまだ続きます!


スポンサーサイト

【2015/10/18 06:14】 | ライター
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック