「乱歩奇譚」、サイコーです♪

2015.08.02(02:14)

 ノイタミナの新たなアニメ・「乱歩奇譚」、タイトルからして期待度が高かったんですけど、見たらやっぱりハマりました!
 数年前に放送されていた「UN―GO」も凄く面白かったんですけど、こちらの作品もステキです♪
 「乱歩奇譚」も「UN-GO」も元々昭和時代に活躍していた今は亡き怪奇小説家の方の作品を、近未来や現代風にしてあるんですよね。
 どちらの作品も人間の狂気さが濃く書かれていて、私のドストライクなんです!

 ですが「乱歩奇譚」の原作者の江戸川乱歩作品は、実はちゃんと小説を読んだことはありません。
 マンガ化されていることが多いので、そちらで作品をいくつか知っている感じになります。
 原作ですが、昭和時代は狂気性が強い事が批判の原因になったそうですが、現代では割と受け入れられている感じですね。
 アニメの方も割とグロイシーンが多いですけど、それでも面白いと言う人は多いみたいです。
 今は半分の5話が終わり、前半終了って感じですかね。
 一通りメインキャラが登場して、後半はどうなるのかがスッゴク楽しみです!
 久し振りにDVDが欲しくなる作品に出会いました。 
 これからも楽しんで見たいと思います♪


コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hosimure.blog33.fc2.com/tb.php/916-4ec1c2ad