フリーのシナリオライターとして活動しています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ファナティックブラッドで『母の日をもう一度!』のリプレイ本文が公開されました。
 ……実はちょっとOPを出すのが遅れちゃったシナリオなんですよね。
 5月にファナティックブラッドのマスターとして活動をはじめたんですけど、最初のOPを掲載しているうちに母の日が過ぎてしまったので、内容が『母の日をもう一度!』となりました。

 しかしこの作品で、オリジナルキャラクターを2人出せたのは良かったです。
 シナリオを出していく中で、オリジナルキャラクターがいた方が何かと良いんですよね。
 舵天照でも数多くのキャラクターに活躍してもらいましたし、ファナティックブラッドでも今後出していきたいと思います。

 ファナティックブラッドに出てくる貴族のお嬢様であるルサリィと、美貌のメイドのフェイトの名前は、女神の名前からつけました。
 『ルサリィ』はルーマニアの神話で、風の妖精の名前になります。善悪二通りの性質を持っているらしく、子供の気ままな部分と合っていると思い、名付けました。
 また『フェイト』はローマ神話に出てくる女神の名前でして、運命を司るそうです。ハンターの運命をいろいろと動かす存在として、良い名前だと思いました。
 この二人のことは、今後もシナリオでいろいろと展開していきたいと思っております。
 楽しみにしててくださいね♪

スポンサーサイト

【2015/06/04 21:25】 | ライター
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。