舵天照で『これからの日々』のリプレイ本文が掲載されました

2015.04.26(14:36)

pixivD_dts.jpg

 舵天照で『これからの日々』のリプレイ本文が掲載されました。
 舵天照で一区切りがついた今、これから開拓者の皆様はどうするのだろう?と思い、制作したシナリオでした。
 個人ストーリーを書いてまとめたシナリオは、舵天照でははじめて書いたのでちょっとドキドキしましたが、それでも何とか上手くまとめられたと思います。
 今回は相棒を全員登場させることができた上に、文章量も2倍でしたからね。
 ……かなりの文字数を書きました。私、頑張りました(涙)!
 でも個人ストーリーだったので、書くのは意外と楽でしたけどね(笑)。

 さて、今まで私のシナリオで活躍してくれたNPC達の未来を少しだけ語りたいと思います。

○野衣&利高
 野衣が利高にプロポーズした後、一年後に結婚。そして利高は開拓者ギルドを辞めて、本当に専業主夫になっちゃいます。
 しかし更に一年後には野衣が妊娠した為に、職場に復帰。結局何だかんだと仕事が楽しいことに気づき、その後は定年まで続けます。
 逆に野衣は家庭に入り、専業主婦になりました。
 二人の間に男の子が二人、女の子が三人生まれます。成長した五人の子供達は開拓者になったり、受付職員になったりと、やっぱりギルド関係者になりました。

○雛奈
 幼馴染みの篝に告白された半年後に結婚。
 雛奈自身は仕事を続けるつもりでしたが、後に妊娠した為に退職します。
 その後、女の子一人と男の子を二人出産して、子供達が成長して独り立ちしてから、再び受付職員として働きはじめました。
 男の子二人は父親である篝の仕事を手伝い、女の子は雛奈と共に受付職員として働いています。

○京司&京歌
 二人とも受付職員として、順調に出世していきます。
 京司は上司の勧めの見合いで、お嫁さんをもらいます。その後、一男一女をもうけました。
 京歌は開拓者と恋に落ち、その家に嫁ぎます。その後、男の子を三人と女の子を二人出産しますが、仕事は続けたままです。
 二人の家は近く、職場も同じだった為にずっと仲の良い兄と妹です。

○芳野
 舵天照では公表していませんでしたが、実は開拓者を辞めた十年前に結婚をしていました。
 十歳年下の奥さんとの間に、三人の息子がいます。
 芳野は受付職員を定年まで続け、息子達は全員開拓者になりました。

○鈴奈
 三年後、親に勧められてお見合い結婚をします。
 元々良い家の娘だった鈴奈は夫を婿にもらい、退職します。
 その後は二人の娘を出産し、子育てに専念します。

○美島
 順調に出世をして、開拓者ギルド職員の幹部にまで上り詰めます。
 結婚はせず、一生独身でしたが、何故か相変わらず若く美貌を保ったままでした。
 かつての同僚達とは時々は会って、昔話に話を花を咲かせています。
 
 ……と、こんな感じになります。
 改めて書くと、ちょっとしんみりしますね。
 ですがどのキャラクター達も幸せな未来を歩めていると思います。
 開拓者の皆様と関われたことが、キャラクター達にとっては何よりの幸いでした。
 NPC達に代わり、厚く御礼を申し上げます(ぺこり)。
 今まで本当にありがとうございました。

スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hosimure.blog33.fc2.com/tb.php/894-a8a6a8f1