フリーのシナリオライターとして活動しています
 私はFC2ブログでもう一つ、PNを変えたブログを持っています。
 ブログ名は【MITUYA】、管理人名は月宮魅艶と名乗っております。
 【MITUYA】のブログには基本的に、男性向けのアダルト小説を掲載しております。
 こちらの[sidaresakura]のブログは女性向けの小説と、全年齢向け……になるような(?)内容にしております。
 二つのブログを使い分けている理由ですが、まあ単純に内容のジャンルが違うからです。
 私は基本的に書きたくなったらどんなジャンルでも書くので、あまり混ざったジャンルを掲載すると混乱されると思ったからです。

 さて問題の作品ですが、【MITUYA】のブログに掲載している『若様の性長日記!』シリーズ3つと、『こたつの中の秘め事』の合計4作品になります。
 昨年のことですが、私にメールが届きました。
 内容は『あなたの小説が、別の人物のブログに掲載されております』とありまして、HPアドレスもありました。
 実際に見に行ったところ、確かに私が書いた4作品が勝手に掲載されておりました。
 作品のタイトル名はヒロインの名前に変えてありましたが、内容はそのままです。
 すぐにブログの管理会社に以上のことを伝えたところ、数日後にはそのブログ自体が無くなっておりました。
 メールを送ってくれた人によりますと、問題のブログ管理人は前々から他人が書いた作品を自分のブログに許可なく掲載する常習犯のようでした。
 メールを送ってくれた人も被害者でして、管理会社に訴えたとありました。
 問題のブログをよく見てみたところ、数年前からほぼ毎日のようにアダルト小説を掲載していました。
 その小説が他人のものだと思うと……この管理人は努力の方向を思いっきり!間違えているな~などと思ってしまいます。
 アダルト小説が無料で読めることをいいことに、転載しまくった努力。……無駄だとしか言い様がありません。
 そんなことをするヒマがあるなら、時間をかけてでも自分で書けばいいのに……と思っちゃいましたよ。
 
 長々と書きましたが、転載の件に関しては昨年中に解決しております。
 この件についての感想は、また別の記事でお伝えしたいと思います。

 
スポンサーサイト

【2015/02/13 05:50】 | 小説
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック