フリーのシナリオライターとして活動しています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 4月に更新しなかった理由ですが、……まあいろいろとありまして。
 上手くいく時は良いのですが、蹴躓くのもまだ良い方です。すぐに立ち直れば良いだけの話ですし。問題は下り坂の場合ですね。
 いろんな物事が重なると、精神的にガクっときます。それが体調にも現れ、どーにもこーにもならん状態になります。
 いわゆるスランプ……というヤツですかね。
 でもまだ趣味関係だと楽しめるので、良い方です。
 本当にダメだと、何をしてもダメですから。
 マックスでヤバイ!と感じたのは、マンガが読めなくなった時ですね。
 小説を読んで眼を回すことはままあるのであまり気にしませんが、マンガをちゃんと読めなくなった時には流石にイヤーな汗が流れました。
 まあこういう時は歌をガンガン耳に流すことにしています。
 ヘッドホンをつけて好きな曲を聴きまくると、気分が多少なりと上がってきますから。
 後は自分の好きなイラストを見るのも良いですね。
 文字を読めない状態になるので、絵を見ると心が落ち着きます。
 なので好きな絵描きの人の本や、風景の写真集などは好きです。
 でもまーだ少し引きずっているので、早めにスランプから脱出したいですね。


 
スポンサーサイト

【2014/05/03 01:29】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。