フリーのシナリオライターとして活動しています
201310021356_ba_img524.jpg
201310011514_ba_img522.jpg

 舵天照で『【魔法】ジャックの大失敗?』のOPが掲載されました。
 舵天照でもハロウィンイベントがはじまりましたからね。
 まあイベント名が変わっても、中身はいつものIFシナリオイベントですが★
 私のシナリオは一年ぶりに私立ギルド学院が舞台です。
 簡単に説明すると時代は現代で、専門学校みたいな学院にPCが教師や生徒として通っていることになっています。
 今回は学院のホールの中で行われているハロウィンパーティーの途中、<ジャック>と<しにがみくん>が乱入してくるところから話が始まります。
 ひょんなことから<ジャック>が持つ変身する薬が、パーティーの参加者達に降りかかってしまいます。
 薬を吸ってしまった人々は、仮装した姿が『本物』になってしまいます。
 そうとも知らず、変身してしまった人々はどう行動するのか――といった内容になっております。
 今回はIFですので通常シナリオ、参加者は4~8名とさせていただきました。

 舵天照の【魔法】イベントは10月2日から10月16日までと、期間が短いんですよね。
 なのでもう一本、後から【魔法】のシナリオを制作するつもりです。
 いつもとは違う世界観でのシナリオを書くのは、本当に楽しいものです♪

スポンサーサイト

【2013/10/05 01:45】 | ライター
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック