パソコンのデータの整理整頓

2013.09.18(22:02)

 今使っているノートパソコンですが、購入して3年ぐらい経つんですよね。
 その間、ほとんどデータの整理整頓はしていませんでした(ズボラ★)。
 なのでこの間、いっちょヤルかと軽い気持ちで始めたんですけど……作業に3時間以上かかりましたよ(遠い目)。
 もう至る所に古いデータがありまして、片っ端から消していく作業の繰り返しでした。
 あるいは一つのファイルにまとめたり、圧縮したりと……。下手な部屋の片付けよりも、異常に疲れました。
 おかげでスッキリしましたが、でも手付かずの所を一つ、残しているんですよね。
 ……wordです。
 と言いますか、もう保存しているデータの数を見ただけで、うんざりしてしまったんですよ。
 雑誌に投稿した小説や、ライターの作品、趣味で書いた作品など、物書きだからか異様にデータの量が多かったです。
 いちいちファイルを開いて処分していくのもちょっと……と思い、今回は見送りました。
 まあ…また時間ができた時にでも、何とかしたいです。
 
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hosimure.blog33.fc2.com/tb.php/770-d8e3f363