BL小説・<空に月が輝く時>の読者数が10万人突破しました!

 <Fascinated by the darkness>に引き続き、<空に月が輝く時>もクリエイター総合サイト・ポケクリで読者数が10万人突破しました!
 …ちなみに<空に月が輝く時>の方が読者数と共にランキングも上です。
 まあランキングはジャンル違いなので、ちょっと比べるのは変かもしれませんが(MLと悲恋)。
 でも少し前までは、FTB(略)の方が読者数が上だったんですよね。
 しかし今では空月(略)の方が、完全に上にいっちゃいました。
 空月は完全なシリアスストーリーでして、まあ悲恋というジャンルですが最後はハッピーエンド(?)でキリよく終わっていますからね。

 FTBは…まあ私が言うのもなんですが、きっちりした最後ではなかった…ような?
 と言いますのも、元々ストーリーでは主人公が想い人への感情で、悩んでいる部分を書きました。
 離れようか、離れまいか、という点を重視していたので、『二人が両思いになってハッピーエンドを迎える』というラストはちょっと違うかな~と思ったんですよ。
 どちらかと言えば、自分の立場と感情に折り合いをつけて落ち着いた――というラストになっています。
 まあそれで物足りなさを感じる人はいるでしょう。

 それと比べて空月はハッキリした最後ですからね。
 「読み終わってスッキリしました!」という感想もいただいたぐらいですから。
 …でもシリアスストーリーに挑戦したので、結構悩んだ記憶があります。
 今でこそ言えますが、実は主人公には姉がいたという設定もありましたが、それを兄に置き換えました。
 他にも削ったシーンも多く、悩み抜いて書いた作品だったんですよね。
 
 しかしどちらの作品も私にとっては宝物です。
 多くの人に愛されることは、至上の喜びに感じます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お手紙はこちらにお願いします
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
同人誌を委託販売しています
CREATE うさぎ屋総本舗 CREATE CREATEの作品一覧
Kissシリーズ
アルファポリスランキング
BL風味・ホラー/オカルト短編集 うそでも良いから欲しい言葉 Fascinated by the darkness 空に月が輝く時 Boys Summer Love! SUN sweet poison 狂恋 甘い鎖 ハデな彼に、躾けられた、地味な僕 アルファポリス・ブログ
クラウドワークス
クラウドワークス
クラウドソーシング
クラウドソーシング「ランサーズ」
プロフィール

sakura

Author:sakura
 現在はフリーシナリオライターとして活動しています。活動記録を掲載していきたいと思っています。「久遠桜」の名前でツイッターもしていますので、よければそちらもご覧ください。仕事の依頼に関しては、メールフォールでお尋ねください。

私の作家としての活動の場です
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ランキングに参加しています





にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へ
にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング
ニコッとタウン
絵本のような仮想生活コミュニティサイトです☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR