舵天照で【初夢】のシナリオを2本、書き上げました

2013.01.26(12:34)

201212261341_ba_img423.jpg

 「【初夢】相棒の忘年会」「【初夢】アヤカシ新年会」が、現在サイトで公開中です。
 「初夢」とはいわゆるIFシナリオでして、世界観が全く違ったストーリーになります。

 「相棒の忘年会」は開拓者の相棒達が忘年会に参加し、普段言えない開拓者への思いを打ち明けるというストーリーです。
 主にまあ愚痴が多かったですけど、開拓者を大事に思っている気持ちが伝わってきました。
 IFシナリオらしく、開拓者ではなく、相棒が主役のシナリオでした。

 「アヤカシ新年会」は、いつもならば倒すべき敵のアヤカシになるという内容です。
 どういうアヤカシで、人間を襲っているか、または敵である開拓者をどう思っているのか語ってもらいました。
 こういうふうにアヤカシになってもらうというのも、また楽しいストーリーでした。
 
 
 

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hosimure.blog33.fc2.com/tb.php/702-a1fff614