フリーのシナリオライターとして活動しています
 待ちに待ちました! BLゲーム・「紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳」の【音御伽話 八百万弐】、ドラマCDを購入しました。
 今回は鷹比佐×藍丸と緋王×藍丸のカップリングです。

 ネタバレになりますが、鷹比佐はゲームの続きって感じですね。舞台はまだ江戸ですけど。
 まあ何と言いますか…恋愛に目覚めた藍丸って凄いですね★ 積極的と言いますか、素直と言いますか。ピー★なシーンもある意味、迫力がありましたし。
 今回は一つの事件を中心に物語が進みましたが、内容が最初から最後まで詰まっていました。
 まるでゲームをプレイしたかのような充実感がありましたね。

 そして緋王編ですが、舞台は現代になります。
 …いや、まさか藍丸の弟が登場するとは思いませんでしたよ。藍丸の父親って、一途なんですね。藍丸の母親が転生してから、また子供を作るとは…。
 でも藍丸は気付かず、緋王が弟のほむらと対峙するシーンが中心です。しかし二人とも、仲がとんでもなく悪いです★
 CDのジャケット裏の男子学生がきっと、ほむらなんでしょうね。やっぱり藍丸とそっくりです。
 けれどあのほむら、何となーく七絡に似ているんですよね。…ハッ! まさか七絡の転生とか!? …藍丸が苦労しそうです。
 しかし藍丸と緋王は今回キス止まりで……ちょっと残念です(しょぼん…)。
 でもイチャイチャは濃いですし、結構緋王が嫉妬深いことが分かったので良しとしましょう!

 ちなみに私はオフィシャル通販で購入しました。ここからだと中条ローザ先生の書き下ろしSSSが付いてくるんですよ♪
 内容はもちろん、鷹比佐×藍丸と緋王×藍丸です。A4サイズの一枚ずつですけど、大変満足しております!
 欲しい方はオフィシャル通販で購入すると良いですよ~。…送料840円はちょっとキツイですけど、特典は良い物ですから。

 久し振りに「紅色天井艶妖綺譚」の世界に触れましたが、またゲーム化しないですかね。
 魅力的なキャラが多いですし、妖怪のBLゲームってあんまり見ないですけど好きなので、また続編を作ってほしいな~と思います。
スポンサーサイト

【2012/11/22 01:08】 | ゲーム
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック