フリーのシナリオライターとして活動しています
pixivB3_dts.jpg

「お嬢様を護衛して!」
 神楽の都を案内しながら、誘拐犯の魔の手からお嬢様を護衛するストーリーです。
 前半はほのぼのしたストーリーで、後半は戦闘ストーリーです。なかなか書きごたえがありました。

「闇の雲を晴らせ!」
 シリアス・戦闘系のストーリーです。
 戦闘を中心に書くのは滅多にないのですが、勉強になります。たまにはこういうストーリーを書くのも良いものです。

「赤き悪魔達を退治せよ!」
 タコのアヤカシを倒しまくる、戦闘系のコメディ(?)ストーリーです。
 戦闘系ながらもちょっとほのぼのしたところもあり、楽しく書かせていただきました。

 現在は「ハロウィンパレード♪」を執筆中ですが、ここ最近、相棒システムを使うことが多いシナリオが増えてきました。あとタイトルの最後に「!」を使うことも…。
 まあ悪くはないのですが、同じことを続けるとどうしてもマンネリ感がありますので、今後は注意したいと思います。
 相棒システムは最初に使った時、楽しくストーリーを書けたんですよね。なのでそのまま何となく使い続けていましたが、流石に連発は……アレですしね。
 「!」は気合を込める意味で使っていましたが、シナリオ一覧でタイトルを見た時、ちょっと…と思ったので今後は控えたいと思います★
スポンサーサイト

【2012/10/10 01:30】 | ライター
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック