フリーのシナリオライターとして活動しています

 BL小説の応募欄を見ますと、縦&横の文字数が多い時があるんですよね。
 指定の通りにしますと画面が見づらくなりますので、半分ぐらいの設定で書く時があるんですよ。倍数を書けば良いと思っていたのですが……。
 …が、いざ指定の文字数に書いた小説を合わせますと、何故かページ数が足りなくなるんです……。
 なのでシーンを増やさなければならなくなるんですけど、問題はどのシーンを増やすか、なんですよね。
 これがまた10Pぐらいなので、微妙なページ数なんです。
 ……ぶっちゃけ、ピー★のシーンを書けばページ数は埋まるんですけど、あんまりソレばっかり書くのも、ねぇ?
 落選した作品は小説サイトに掲載しているのですが、章と節を分ける時、ピー★のシーンがあんまりに長すぎることに気付く時があるんですよ。
 まあそういう作品は原稿用紙で180P以上と長編の部類に入りますので、長くなったり、回数が多くなったり(っ!?)するのはちょっとしょうがないと言いますか……。
 BL小説ですからそういうシーンが喜ばれるのもあるんですけど、やっぱりソレばっかりというのアレですからね。
 いっちょイチャイチャシーンを追加しようかと思っています。例えばデートとか……うっう~ん、10Pも書ければ良いんですけど……。


【2012/05/13 13:51】 | BL小説
トラックバック(1) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 BL小説の応募欄を見ますと、縦&横の文字数が多い時があるんですよね。 指定の通りにしますと画面が見づらくなりますので、半分ぐらいの設定で書く時があるんですよ。倍数を書けば良いと思っていたのですが……。 …が、いざ指定の文字数に書いた小説を合わせますと...
2012/05/13(Sun) 20:54:02 |  まとめwoネタ速neo
