フリーのシナリオライターとして活動しています
 私にとってライターの仕事は、好きでしている仕事です。
 なのでお給料はパーッと趣味に使って、感受性を養い、仕事の肥やしにしていました。
 何せ私の趣味はアニメ・ゲーム・マンガですから★ 思いっきり感受性が養われます☆

 ……が、現実世界ではちょっと不安なことがありますからね。
 東北地方に生まれ、住んでいる私にとって、人生最大のトラウマとなった大地震です。
 私の住んでいる場所は被害という被害はなかったのですが、電気・水道・電話が一切使えず、復旧するまで不安な日々を送りましたからね。
 一応ガスはガスボンベを使っていたので、無事だったのが幸いでした。
 しかし流石に非常食については、備えていなかったことを後悔しましたね。
 まあ食料や飲み物は何とか確保できたんですけど、水のありがたさを実感しました。

 ですが再び大地震が起こらないとも限りません。
 なのでこれからライターのお給料から、ある一定の金額を使って、保存食を購入していこうかと思っています。
 前は3日分と言われていましたが、今は7日分の家族分を備えていた方が良いと言われていますしね。
 でも長持ちする食料って、少し高いですからねー。少しずつお金を貯めて、購入するしかなさそうです。
 ああ、あと『洗い流さないジャンプー&リンス』というのもありますので、それも買っておくことにします。
 ……2週間もお風呂に入れないと、とんでもないことになりますからね(遠い目)。

スポンサーサイト

【2012/04/10 01:47】 | ライター
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック