落ちて良かったのか?と思ったこと

 昨年の秋、「舵天照」と「宵闇幻影奇譚」のライターとして採用され、調子付いていた私は、たまたまインターネットの仕事募集サイトで見かけたとある仕事に応募したんですよ。
 これがまた、上記2サイトと同じく、ノベルゲームのライター募集の内容だったんですけどね。
 結果としては落選しました。まあそういうこともあるなと思っていたんですが……。
 つい先月、久々にそのサイトを見ましたら、今年いっぱい(12月末)でサイトの閉鎖が決まったことが告げられていました。
 …確か募集広告を見たのが昨年の10月頃の話しですから、あれから約三ヶ月後には閉鎖って……もしかしたら落ちて良かったのかもしれませんね。
 でもこの三ヶ月で何があったんでしょうか?
 いろいろと問題は出てくるでしょうが、季節が一つ変わっただけで、状況が一変することってあるんですね。
 ……しかし採用となったライターの方は、不満が残るのではないでしょうか?
 採用されることは喜ばしいことですが、わずか三ヶ月後にはサイトの閉鎖が告知されるってあまりないことですしね。
 まあでも一年以上は活動できる計算になりますし、その間に頑張るか、他の職場を探せば良いですもんね。
 不採用になったことは悲しい出来事でしたが、ある意味セーフだったのかも?と首を傾げてしまいます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お手紙はこちらにお願いします
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
同人誌を委託販売しています
CREATE うさぎ屋総本舗 CREATE CREATEの作品一覧
Kissシリーズ
アルファポリスランキング
BL風味・ホラー/オカルト短編集 うそでも良いから欲しい言葉 Fascinated by the darkness 空に月が輝く時 Boys Summer Love! SUN sweet poison 狂恋 甘い鎖 ハデな彼に、躾けられた、地味な僕 アルファポリス・ブログ
クラウドワークス
クラウドワークス
クラウドソーシング
クラウドソーシング「ランサーズ」
プロフィール

sakura

Author:sakura
 現在はフリーシナリオライターとして活動しています。活動記録を掲載していきたいと思っています。「久遠桜」の名前でツイッターもしていますので、よければそちらもご覧ください。仕事の依頼に関しては、メールフォールでお尋ねください。

私の作家としての活動の場です
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ランキングに参加しています





にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へ
にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング
ニコッとタウン
絵本のような仮想生活コミュニティサイトです☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR