グレーなお話になります・1

2012.01.29(22:47)

 最初に言っておきますが、あくまでもグレーなお話です。
 白か黒かはハッキリしませんし、今後もすることもないでしょう。
 ですが一応まあ……こういうこともあったということで書きたいと思います。

 昨年秋から、小説投稿以外にも執筆活動をする場を求めて、いろんなことに挑戦していました。
 その中で、アプリゲームのシナリオを募集するところがありましたので、2作品ほど書いてデータを提出したんですよ。
 それで採用の知らせは会社から送られてくるんですけど、不採用の場合は連絡無し。
 その会社からは連絡は無かったので、不採用――と、普通ならここで終わる話しでしょう。
 ですが私の場合、そうはいかなかったんですよね。
 私の作品を提出した後、連絡が来るはずの期間前に、その会社から提出した作品と、似ているアプリゲームが出たんですよ。
 最初は偶然かな?とも思ったんですけど、これが2作品続けてだと……流石に疑ってしまいます。
 でも全部が私の作品と同じだったワケではありません。ところどころは変えてありましたが、作品のテーマ自体、私の作品とは一緒だったんですよね。
 そのゲーム会社のアプリゲーム、パソコンからプレイするものだったので、それまで楽しくプレイさせていただきました。……が、流石に今はムリになってしまいました。
 例の2作品は課金システムもありますので、会社には利益が出るわけです。それがまた、不愉快になってしまうんですよね。

(長くなりますので、「2」に続きます)
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hosimure.blog33.fc2.com/tb.php/527-f2a98c55