フリーのシナリオライターとして活動しています
 一週間に2本ずつライターの仕事の締め切りがありまして、これが三週間続けてだったので、最近の記事が更新できなかったのです…。
 「宵闇幻影奇譚」で4本、「舵天照」で2本、合計6本を三週間で仕上げるのは本当に苦労しました(涙)。

 「宵闇幻影奇譚」では自分で締め切りを決められます。ですが最初に失敗をしてしまったので、どうにか挽回しよう!と必死になった結果、4本も作ったんですよ。
 一週間に2本ずつ締め切り設定なら大丈夫かな~と思っていたのが、甘かったです。

 「舵天照」の方でもちょっと上手くいかないことが続いていた為、半ばヤケになって2本も書いちゃったんですよ。
 「舵天照」は締め切りはあらかじめ決められているので、同日に2本掲載されれば、締め切りもまた同じ日になるのです…。

 ですが何とか締め切り前に、作品を提出できたのでほっと一安心。
 …次からはちゃんと締め切りを計算して、やりたいと思います。
 まあ修羅場が続きましたが、おかげでいろいろと仕事のコツもつかめてきた気がします。
 次は今週末に新たな作品を作るつもりです。また季節ネタに走ろうかな?と考えています。
スポンサーサイト

【2012/01/11 18:48】 | ライター
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック