フリーのシナリオライターとして活動しています

「早く!」
 僕は彼の手を掴み、立たせた。
「ここにいたら、危険だって!」
 もう大声で怒鳴っていた。
「分かった。出よう」
 さすがに事態を悟ったのか、彼は僕の手を握り返し、真面目な表情になった。
 出口へ駆け込む客達。
 しかしウエイトレスはそこを狙って、次々と包丁を振り上げる。
 僕は店の奥を見つめた。
「…こっち!」
 彼の手を引き、出口とは反対方向のトイレの所に走った。
「どこ行くの?」
「こっちに非常口があったんだ。そこから逃げよう!」
 トイレの更に奥に、非常用の扉があったことを思い出した。
 ところが悲鳴が間近で聞こえた。
 振り返ると、ウエイトレスは僕達のすぐ側まで来ていた。
「なっ!」
 僕と彼の間を、包丁が切り裂いた。
 ギリギリで手を離したから良かったものの、繋いだままだったら、どちらかの手が傷付いていた。
「くっ…!」
 このままじゃ逃げ切れない!
 僕は思いきって、ウエイトレスに飛び掛った。
 包丁を持つ手首を押さえながら、床に倒れ込んだ。
 倒れても、笑みを崩さない。
 コレは3年前、ボクが起こした事件の加害者と同じ…!
「眼をっ…覚まして! キミは操られているんだよ!」
 大声で間近で叫ぶと、びくんっと体が動いた。
「陽日! どけて!」
 遊間の声で、僕は彼女から離れた。
 遊間は白い布で、彼女の全身を覆った。
 そして手際良く、紐で縛り上げてしまった。
 彼女はしばらくバタバタ動いていたけれど、やがて大人しくなった。
「えっと、遊間? 空気吸える所は空けてあるよね」
「口元までには布を覆っていないよ」
 遊間はそう言って、彼女の口元を手で上げると、確かにそこから息を吸っているのが分かる。
「そっ、なら良いけど…」
「どいたどいたぁ!」
 そこへ聞き慣れた声が飛び込んできた。
「暴れているウエイトレスはどこ?」
 続く女性の声は…。
「門馬さんに希更さん!」
 2人の刑事だった。
「ヤダ! ハルくん! まさか巻き込まれたの?」
 希更さんが心配そうに駆け寄ってきたが、僕らの足元を見て、立ち止まった。
「もしかして…」
「はい、加害者のウエイトレスの女の子です」
「まるで簀巻きね」
「ああ、俺がしたんですよ」
 遊間はそう言って、学生証を希更さんに見せた。
「神代遊間と言います」
「神代くん、ね。ハルくんのお友だち?」
「えっと…」
「俺が彼をナンパしたんです」
「はっ?」
 しっ正直に言わないでも…。
「希更くん、とりあえず今はこのコのことを先に」
「あっ、そうだった!」
 門馬さんと希更さんは、他の警察官の人と一緒に女の子に近付いた。
「ね、陽日。あの刑事さん達と知り合いなの?」
「あっ…。あの女の人、希更さんって言うんだけど、僕の従姉なんだ」
 コレはウソ。
 でも誰か知り合いの人に会った時には、こういうウソを言うことを希更さんと決めていた。
「ハルくん、神代くん。悪いケド、ちょっと署の方でお話聞かせてくれる?」
「あっ、はい」
「分かりました」
 …とんでもないことになったな。
 でもちょっと気になることがある。
「希更さん、その前にトイレいいですか?」
「ええ、どうぞ」

スポンサーサイト

【2012/01/11 18:08】 | 【BL風味・ホラー/オカルト短編集】
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
