初詣に行って来ました!

 ここ数十年ぐらいは行っていない気がします。
 最後に行ったのが、まだ小学生だった記憶なので…。
 ちなみに今住んでいる土地に引っ越して今年で5年目になりますが、寺には行っても神社には行ったことがなかったんですよ。
 なので今年、はじめて地元の神社に初詣に行って来ました!
 鳥居と案内板がある場所は知っていたので、家からそう遠くもないので歩いて行きましたら…その後が大変でした。
 1つめの鳥居から2つめの鳥居まで道が続き、2つめの鳥居をくぐると、目の前には2本の道が…!
 右の道はいくつもの鳥居がありまして、左の道は山の上に続く石の階段があります。
 とりあえず前を歩く人の後を追って、山の上に行きました。そしたら神社がありまして、安心してお参りしました。
 そこは八幡神社関連でして、御神木があります。山の上にある杉の木は迫力がありましたね~。
 鐘もありましたけど、ちょっと恥ずかしかったので遠慮しました★
 その後は階段を降りて、右の道を歩いて行った所、二つ目の神社がありました。そこでもお参りをして、最後に2つめの鳥居の側にある社務所でおみくじを引いたところ、大吉が出ました♪
 最後におみくじを枝に巻きつけて、帰りました。
 元旦ということで初詣に来る人は多く、また一人で来ている人も多かったです。
 今年は平穏無事に過ごしたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お手紙はこちらにお願いします
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
同人誌を委託販売しています
CREATE うさぎ屋総本舗 CREATE CREATEの作品一覧
Kissシリーズ
アルファポリスランキング
BL風味・ホラー/オカルト短編集 うそでも良いから欲しい言葉 Fascinated by the darkness 空に月が輝く時 Boys Summer Love! SUN sweet poison 狂恋 甘い鎖 ハデな彼に、躾けられた、地味な僕 アルファポリス・ブログ
クラウドワークス
クラウドワークス
クラウドソーシング
クラウドソーシング「ランサーズ」
プロフィール

sakura

Author:sakura
 現在はフリーシナリオライターとして活動しています。活動記録を掲載していきたいと思っています。「久遠桜」の名前でツイッターもしていますので、よければそちらもご覧ください。仕事の依頼に関しては、メールフォールでお尋ねください。

私の作家としての活動の場です
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ランキングに参加しています





にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へ
にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング
ニコッとタウン
絵本のような仮想生活コミュニティサイトです☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR