フリーのシナリオライターとして活動しています
 ここ数十年ぐらいは行っていない気がします。
 最後に行ったのが、まだ小学生だった記憶なので…。
 ちなみに今住んでいる土地に引っ越して今年で5年目になりますが、寺には行っても神社には行ったことがなかったんですよ。
 なので今年、はじめて地元の神社に初詣に行って来ました!
 鳥居と案内板がある場所は知っていたので、家からそう遠くもないので歩いて行きましたら…その後が大変でした。
 1つめの鳥居から2つめの鳥居まで道が続き、2つめの鳥居をくぐると、目の前には2本の道が…!
 右の道はいくつもの鳥居がありまして、左の道は山の上に続く石の階段があります。
 とりあえず前を歩く人の後を追って、山の上に行きました。そしたら神社がありまして、安心してお参りしました。
 そこは八幡神社関連でして、御神木があります。山の上にある杉の木は迫力がありましたね~。
 鐘もありましたけど、ちょっと恥ずかしかったので遠慮しました★
 その後は階段を降りて、右の道を歩いて行った所、二つ目の神社がありました。そこでもお参りをして、最後に2つめの鳥居の側にある社務所でおみくじを引いたところ、大吉が出ました♪
 最後におみくじを枝に巻きつけて、帰りました。
 元旦ということで初詣に来る人は多く、また一人で来ている人も多かったです。
 今年は平穏無事に過ごしたいと思います。
スポンサーサイト

【2012/01/01 21:53】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック