フリーのシナリオライターとして活動しています
 ちなみに着うたフルの数です。
 携帯電話を使い始めて8年7ヶ月になりますが、結構ダウンロードしましたね。
 でもかなーり前にもう聞きあきて消去してしまった曲もありますから、正確には213曲以上ってことになるんですよ。
 
 ちなみにジャンル別に大雑把に分けますと、アニメ・4割、ゲーム・4割、その他・2割ってとこでしょうかね。
 やっぱりオタクのせいか、アニメやゲームの主題歌に夢中になりやすいんです☆
 その他は普通の歌ですね。アニメやゲームの主題歌以外の曲です。ドラマの主題歌やCMで使われた曲、音楽番組でたまたま耳にして気に入った曲などです。

 昨年を振り返ってみると、やっぱりアニメやゲームの曲が多かったですね。
 昨年のはじまり頃に、東方ヴォーカルを知って、あの和風ポップスにどっぷりハマっちゃったんですよね♪
 その影響か、東方ヴォーカルの曲が増えましたし、聞く回数も多かったです。
 でもアニメも良いアニソンが多かった年でしたよね。何度聞いても飽きないぐらい、素晴らしい歌が多かったです。

 今年もアニメやゲームの曲が増えそうですが、SDカードの容量がいっぱいになりそうでちょっと恐いです★
スポンサーサイト

【2012/01/01 01:41】 | 着うたフル
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック