フリーのシナリオライターとして活動しています
 レンはすぐに恋人役に入る。
 鷹近に駆け寄り、抱き着いた。
 そして上目使いで見上げ、甘ったれた声と表情を作り出す。
 ―これには素直に尊敬する。
 私生活で何が起ころうと、仕事は仕事と瞬時に切り替えられるんだから、やっぱりレンも幹部だよな。
 なのに僕ときたら、なかなか切り替えられずに今まできてしまった。
 レンのこと、見習わなきゃな。
「会いたかったぁ。オレがいない間、浮気しなかった?」
「バカだなぁ。オレはお前一筋だって」
「おえっ…」
 必死に吐き気を押さえるも、寒気は抑えきれない。
 頭の天辺から足先までぞぞぞっ…と鳥肌が立つ。
 周囲にいる学生達も白い顔色で、ピンク色のオーラを出す二人からズサッと遠ざかる。
 ―が、僕はレンに厳しい視線を向けられ、すぐに親友役に入る。
「鷹近、朝から濃いのは止めてよ。それより例のどうだった?」
「おうよ! 上手くいったぜ」
 僕とレンは視線を交わし合った。
「じゃあちょっと屋上へ行こうか」
「だな」
 昨日の今日でこんなに上手くいくとは……いや、まだ早い。
 ちゃんと設計図をこの眼にしないとな。
 僕達はホームルームもサボり、すぐに屋上へ向かった。
 朝だから誰もいない。
「見ろよ、コレ!」
 鷹近は自信満々にカバンから、雑誌サイズの茶色の封筒を取り出した。
「昨日、実家に帰ってさ。たまたま親父がいなくて良かったぜ」
 そう言って封筒から取り出したのは、茶色くてボロイ紙。
 しかし広げて見ると、横幅が一メートル、縦幅が五十センチと大きかった。
「すごっ…」
 流石のレンも眼を丸くしている。
 カラクリ邸の設計図なだけはあり、事細かく紙一面にびっしり字や図が書き込まれてあった。
「でも古過ぎて文字とか読めねーんだよな」 
 それに所々は虫食いがあって、コレは難解だな。
 でも解読するのは僕らの仕事じゃない。
 ハーミットの仕事だ。
 僕はレンに視線を送った。
 するとすぐに気付き、頷く。
「ありがとう鷹近。オレ、すっごく嬉しい!」
 レンは感極まったように、鷹近に飛びついた。
 そしてうっとりした顔を、鷹近に間近で見せる。
 鷹近の表情がだらしなく緩んだ。
「いっいや、お前が喜んでくれんなら、オレだって嬉しいし」
「本当に鷹近って優しいよね。オレ、惚れ直したカモ」
「そうか?」
「おいおい、僕の前では止めてくれよ。せめて見えない所で頼むよ」
「はーい、兄貴。じゃあ鷹近、ちょっとあっちに行こう」
「そっそうだな。遊真、すぐに戻るから」
「はいはい」
 鷹近はレンに手を引かれ、僕の眼の届かない所まで連れてかれた。
「さて、と」
 僕は制服のポケットから携帯電話を取り出し、短縮ボタンを押した。
『どうした?』
 相手はイザヤだ。
「設計図を持ってこさせました。今から画像を送ります」
『分かった』
 通話はそれで終了。
 僕は設計図を、携帯電話の写真機能を使って何枚か撮った。
 そしてそれをイザヤのパソコンへと転送する。
 すると今度はイザヤから電話がかかってきた。
『ちゃんと届いたぞ』
「そうですか。ハーミットによろしくと伝えてください」
『ああ』
 二度目の会話、終了。
 今は携帯電話からでも写真が撮れるんだから、良い時代に生まれたものだ。
 とシミジミ思っている場合ではない。
 レンに空メールを送る。
 空メールは合図、仕事が終わったというサインだ。
 今はバイブ設定にしているはずだから、レンだけが気付くだろう。
 そうすればホラ、戻って来る。
「お待たせ、兄貴」
「ああ。鷹近、見せてくれてありがとう」
「いや、良いってことよ。でも親父にバレる前に、戻さなきゃいけないからさ」
「うん、もう良いよ。恋も満足しただろう?」
「うん!」
 レンは上機嫌に頷いた。
 これでやっと鷹近から解放されると思うと、嬉しくて仕方ないのだろう。
「悪いな。じっくり見せられなくて」 
 鷹近は丁寧に設計図を折り畳み、封筒へ入れた。
「じゃあ教室に戻ろうか。流石に二時間目ぐらいからは授業受けたいし」
「兄貴は真面目だよな」
「学生のうちは真面目にしておくものなんだよ」
 学生でいられる時間は、もう残り少ないだろう。
 僕はレンの頭を撫でて、鷹近にとびっきりの笑みを見せた。
「行こう、鷹近」



「…いや、ハーミットの仕事が早いことは知っていたんですけどね。実行が今朝の夜って、どういうことですか?」
「ぶつぶつ言うな。エンペラーの決定だ」
「ぐっ…!」

スポンサーサイト

【2011/12/21 05:41】 | BL・<Fascinated by the darkness>
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック