フリーのシナリオライターとして活動しています
 最近、家族が甘い物を持ってくることが多く、困っております。
 ここ一週間以内で、母は仕事仲間からお土産として「バームクーヘンの詰め合わせ」と「ひよこ」。
 姉はプリンにバームクーヘンのブロック、ロールケーキにティラミスパフェ。
 …甘い物は好物ですが、流石にここまでくると、ギブを言いそうです(はあ…)。
 そもそもウチの姉さん、12月に手術を控えているので、今のうちに食い溜めしとこうという考えなのかもしれませんが、家族を巻き込まないでほしいっ…!
 いくら物書きに糖分摂取が必要とは言え、この量は結構きます。
 月始めに病気になったせいでへっこんでいたお腹も、昨日見たら元の膨らみに戻っていました(涙)。
 今体重計に乗ったら、前見た時より絶対に増えている自信があります。
 しかしまだ残っているので、少しずつ食べていきます。
 今までコーヒーや紅茶に砂糖を入れていましたが、今はブラックとストレートで飲むようになりました。お菓子の甘味で中和されるんですよね。
 ……まあ、地道に消化したいと思います。

【2011/11/21 22:31】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック