ライターとしてデビューすることが決まりました!

2011.11.15(19:56)

omc_banner03.gif
 「オーダーメイドCOM」と「t-on」と言うサイトで、ライターとしてデビューすることが決まりました。
 まだ契約の途中なので詳しいことは言えませんが、とりあえず採用試験に合格したことをご報告します。
 上記の2つのサイトは、「クラウゲート」という会社から出ているHPです。
 仕事内容ですが「オーダーメイドCOM」の方は私の小説のサンプル品を見て、気に入ってくれたお客様から依頼を受けて、オリジナルの小説を書くというものです。
 「t-on」では元々ゲームの世界観が設定されていまして、その世界観に合った内容の『依頼』の小説を書きます。その依頼を受ける方が、お客様です。お客様は自分がどう行動したいか書き込みまして、その通りに動かすのが作家の腕次第となります。
 どちらも新感覚のノベルとなっています。
 ですがどちらも有料でして、私にも報酬は入ってきます。だから緊張しています。
 それに「t-on」の方は結構内容が複雑なので、今は理解しようといっぱいいっぱいになっております(涙)。
 契約が完全に完了しましたら、とりあえず数をこなすことより、丁寧に仕事をすることを心がけたいと思っています。
 不慣れなうちは、自分にできる範囲で頑張った方が良いですからね。

 あとノベル以外にも、音楽や声優、キャラの制作など、いろいろとあります。
 見ているだけでも楽しいので、興味をもたれた方は覗きに行って見てください♪
スポンサーサイト

コメント
おめでとうございます!

sidareさんは
「次が読みたくなる文章」を書かれるので、
ライターもきっと成功すると思います!

ブログの更新も楽しみにしています!

【2011/11/15 20:21】 | 【ダメ社員】 #mQop/nM. | [edit]
 まだ慣れていないところも多いですけど、精一杯頑張りたいと思います!
 もちろん、このブログの管理も頑張っていきますので、よろしくお願いします。
【2011/11/16 19:33】 | sidare #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hosimure.blog33.fc2.com/tb.php/395-08053f4e