にほんブログ村のカテゴリを変更しました

2011.11.06(01:30)

 これまでBL中心に掲載してきたので、そっちのジャンルに登録していました。
 ですが今掲載している<Kiss>シリーズは普通の恋愛短編小説ですし、一時離れることにしました。
 心残りはありますけど、畑違いのジャンルにいつまでもいてはアレですしね。
 <Kiss>の作品は数多いので、今月いっぱいか来月いっぱいまで掲載すると思います。
 本当は落選したBL小説を載せるつもりではあったんですけど、<Kiss>シリーズを一時中断して掲載して、終わったらまた<Kiss>シリーズを……という形は流石にしっちゃかめっちゃかですからね★
 ならばいっそ一時スッパリBLから離れて、<Kiss>シリーズに集中しようと思いました。
 今年いっぱいまでBL小説投稿から離れるつもりですし、ケジメの意味もあります。中途半端なままでは、いろんな意味で成長できませんからね。

 …ですが最近、自分の書く小説の荒れがひどく眼について、頭を悩ませております。
 小説書きの勉強の意味で、いろんな人の小説をネットで読んでいるんですけどね。
 上手な人の小説を読むと、自分の作品の荒さが改めて浮き彫りになり……落ち込み気味です。
 成長するには、マンガもそうですけど、小説もひたすらいろんな作品を読んで書くのみっ!…なんですけどね。シンプルだからこそ、難しいというのもあります。
 きっとこういうのを耐え時って言うんでしょうね。
 ではっ! 勉強の為に、マンガや小説を読み、アニメを見て、ゲームをしたいと思います!!
 
スポンサーサイト

コメント
私もBL小説を書いて、投稿しております。
2年半ほどかかって、やっと担当さんがつきました。
時間はかかると思いますが、お互い頑張りましょう。

僭越ながら、小説を読むなら、純文学と言われる作品の方が
よろしいかと思います。
最近のヒット作やネット小説は、日本語的に正しくない言葉の
使い方が結構ありますので、きちんとした文章を学ぶには
適していないですよ。
あと、アニメとか漫画とかを読み過ぎると「神の視点」癖がつく
のでご注意を。
おわかりだと思いますが、「神の視点」は小説ではアウトです。

長々と失礼いたしました。
【2011/11/16 09:32】 | さら。 #sj93pB3o | [edit]
始めまして、のたもたと申します。
小説は書いてません。通りすがりでは無く、
貴方の事を聞きまして、興味をもちまして疑問を解きにまいりました。
よろしくお願いいたします。

成程、小説を書くのに正しい日本語の言葉の使い方を学んだ方が良いと言うお考えなのですね。
其の為に純文学を読んだ方が参考になるとのアドバイスですね。
其れは一つの意見として理解できます。

次に質問なのですが、「神の視点」は何故小説ではアウトなのでしょうか?
ご教授願えれば幸いです。
【2011/11/17 06:28】 | のたもた #t0JM.MpI | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hosimure.blog33.fc2.com/tb.php/382-f63ba35b