フリーのシナリオライターとして活動しています

 最近、アタシには日課になっていることがある。
 朝、玄関を出てすぐに。
「おはようございます」
「ひぃっ!」
 …と、地面から3センチ飛び上がることだ。
 アタシはゆっくりと振り返り…。
「おっおはよう。早いのね」
 いつもより三十分は早く家を出たのに…。
「そりゃあもう! 一時間前から待っていましたから!」
 一時間…。よし、明日は頑張って一時間半前に家を出よう。
「じゃ、行きましょうか」
 そう言ってアタシのカバンを持って、歩き出す。
「ちょっちょっと!」
 一つ年下の彼は、何故だかアタシに夢中。
 日夜、ストーカーと化してしまった。
 ううっ…!
 いくら言ってもやめてくれないし、周りからはもう諦めろという声まで出ている。
 別にキライなタイプじゃない。
 けどストーカーは別っ!
 特に行きも帰りも待ち伏せされたり、電話やメールが頻繁なのは恐ろしいの一言に尽きる!
 …仮にも首席で入学してきたのに、大丈夫なんだろうか?
 いや、頭が良過ぎるとアレというパターンかもしれない。
「先輩、今日の帰り、どうします?」
「えっ?」
「買い物でも行きますか? そろそろ新しい服、欲しがっていたじゃないですか」
 そう言ってニッコリ微笑んでくる。
 背中にぞわわ~と鳥肌がたった。
 何で知っているの? 少なくても彼には話していないことなのにっ!
「先輩が気になっているお店に行きましょうか? 最近駅前に出来たあのお店に」
 何でそんなことまでっ!
 しかも昨日、友達と雑誌を見ながら教室で話していたことなのに!
 軽くパニックになっていると、彼は再び微笑んだ。
「俺、先輩のことなら何でも知っているんです」
 度があるだろうぉ~!



 ―放課後。
 アタシは周囲をキョロキョロしながら、教室から出た。
 一年生と二年生では、授業が終わる時間が違う。
 今日はいつもとは違って、二年生の方が早く終わる。
 だから逃れられるかもしれない!
 アタシは注意を払いながら、遠回りして下駄箱にたどり着いた。
 時間のせいか、誰もいない。
「良かった…」
 ほっとして自分の下駄箱に向かっていると。
「遅かったですね、先輩。遠回りしてたんですか?」
 ぴきっと、顔と体が固まった。
 後ろを恐る恐る振り返ると、彼がいた。
「どっどうして…!」
「今日は一緒に買い物に行く約束してたじゃないですか? 俺が先輩との約束、破るワケないですよ」
 サボりやがった!
「あっあのね!」
 アタシはカバンを握り締め、彼に向き直った。
「そっそういうところ、やめてよ! 怖いのよ!」
「そういうところって?」
「ストーカー的なこと! 恐ろしくて夜も眠れないのよ」
「先輩、それって恋ですよ」
「恐怖体験よっ!」
 ああ、もう! 
 …どうあっても、言うこと聞いてくれない。
「…アタシのこと好きなら、少しは言うこと聞いてくれない?」
「先輩が俺のこと好きになってくれて、付き合うことになったら良いですよ」
 悪循環だ…。
「それにね、先輩」
 顔を上げると、彼はすぐ間近に来ていた。
 そして下駄箱に両手を付き、アタシを逃げられなくした。
「えっ!?」
「俺、先輩の性格を熟知しているんです」
 間近でにーっこり微笑んでも、怖いだけ!
「頼まれたらイヤと言えないこととか、強く出られたら引いてしまうところとか」
 うっ…! それはアタシの短所だ。
「だから俺は先輩の弱いところをついているんです。何があっても、先輩のこと諦めたくないから」
「…その為にアタシが苦しんでも?」
「ええ、俺は自分勝手な性格なんで。先輩の控えめな性格とは相性が良いと思いますけど?」
 良い…んだろうか?
 思わず考え込むと、彼はクスクス笑った。
「ホラ、人の言うことを素直に信じる。そんなところも好きですけど…」
 そう言って、ずいっと顔を近付けてきた。
「俺以外の人にそんな無防備な姿、見せちゃダメですよ」
 今まで見たことの無い真剣な表情に、心臓が痛いくらいに高鳴る。
「だから、俺がずっと側にいて、先輩を守ってあげますよ」
「いっ一番の障害って、キミだと思うんだけど…」
「言いますねぇ。でも否定はしません」
 再び微笑む彼。
「でも先輩だって、俺がいたら安心でしょ? 悪いヤツには絶対に近付けさせませんから」
 あっ、くらくらする…。
 もういろんな意味で、考えられなくなる。
「だから先輩も、俺に夢中になって」
 そして逃げられないアタシに、キスする彼。
 いきなり唇を奪うなんてヒドイ…。
 けれど胸が熱い。
「愛してますよ、先輩。ずっと俺が守ってあげます」
 そして抱き締められる。
 息が出来ないくらいの苦しい抱擁。
 ああ…くらくらする。
 だからだ。
 この腕から逃れないのも、何も言い返さないのも。
 きっと胸が熱いせいだ。

<終わり>

スポンサーサイト

【2011/11/03 00:20】 | <Kiss>シリーズ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
