フリーのシナリオライターとして活動しています
 前からブログに書いていましたが、今ちょっとパソコンを使ったとある『作業』をしていまして、そのせいか右手が腱鞘炎に…。
 利き手が右手で、マウスを使うのも右手。マウスは私の手よりも小さいので、掴むとちょうど手首の部分が机に付くんですよね。
 それで緊張しながら作業をしていたものですから、無自覚に右手に力が入りすぎてしまったようです。
 今は麻酔効果のある湿布とサポーターで痛みは何とか和らぎました。
 …しかしやっぱりいつも使っている感覚と違うと、無自覚に筋肉が強ばるんですね。
 ケータイ小説やブログ記事を書き込んでいる時は平気ですし、パソコンゲームや投稿用原稿を書いている時も何時間も作業してもどこも痛みません。
 けれど『作業』となると、やはり気持ちが体にまで影響を及ぼすみたいです。
 ……となると、私は好きなことには何の苦痛も抱かない、真のオタクということになりますが……まあ今更ですね(苦笑)。
スポンサーサイト

【2011/10/19 03:46】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック