甘いキス

2011.10.16(22:35)

 ずっと可愛いと思っていた。
 品のある上品な女の子。
 お嬢様ってカンジの親友に、ずっとあたしは心惹かれていた。
 でも恋愛感情じゃないと思っていた。
 別のものだと思っていたのに…。
 屋上でのお昼休み。
 あのコの手作りのお菓子がデザートだった。
 毎日、いろいろと作ってきてくれる。
 お菓子作りが趣味なんて、ホントに別世界の女の子。
「今日はね、プリンを作ってきたの。好きでしょ?」
「アンタの作るお菓子は、全部あたしの好物よ」
 そう言って頭を撫でると、嬉しそうに可愛く微笑む。
 プリンは素材の味が活かされていて、とても美味しかった。
 あたし好みに甘さ控えめなのも嬉しい。
「明日は何が良い?」
「そうだねぇ。ゼリーが良いな」
「分かった。何味が良いかな? 季節的に桃とかが良い?」
 楽しそうに話す彼女。
 この瞬間が一番幸せだった。
 誰にも邪魔されず、二人きりでいられるこの時間が。
 なのに…。
 一足先に食べ終えたあたしは、ハンカチで口元を拭いた。
 そして彼女もあたしより後に食べ終え、一息ついた。
「うん、中々美味しく出来たね」
「そうだね。あっ、ちょっと動かないで。口元拭くから」
「うん」
 彼女は大人しく眼を閉じ、顔をこちらに向けてきた。
 あたしはハンカチを持って、彼女の口元を…。
 拭こうとして、改めて彼女の顔を見てしまった。
 整った可愛い顔。
 男共が黙っていられないほどの美少女。
 そんな彼女が、無防備にもあたしに顔を向けている。
 だから―。
 思わず、キスしてしまった。
 プリンの甘さが、濃くなった気がした。
「えっ…?」
 驚いた顔で眼を開ける彼女。
 そしてその眼に映る、同じように驚いた顔のあたし。
「ええっと…」
 …ヤバイ。顔が歪んでいる。おかしな風に。
 彼女の顔が、見る見る真っ赤に染まっていく。
 ―そして。
「っ!」

バチンッ!

「あいた…」
「…バカッ!」
 彼女は自分のお弁当を掴んで、屋上から駆け下りて行った。
 …当然か。
「ふぅ…」
 ぶたれた頬を撫でた。
 かなり熱い。
 そりゃ当然の反応だよな。
 でも不思議と、後悔はしていなかった。
 何となく…抑え切れないだろうと、思っていたから。
 いつかは爆発していただろう感情。
 今、こんな風に終わってしまうってのも…アリかな?
 ぼんやり思いながら、唇の甘さを感じた。



 その後―。
 物の見事にムシされる日々。
 あたしもあえて声をかけようとはしなかった。
 これ以上の接触は、お互いに傷付け合うだけだと分かっていたから。
 でも…数年後、数十年後には笑い話しになっているだろう。
 この気持ちが消えるまでの辛抱だ。
 それまで、甘いものはやめておこう。
 …どうしても、彼女の唇を思い出してしまうから。
 それでもお昼は、一人で屋上に来ていた。
 ここは元から人気が少ない。
 一人でいても、青空があるからあまり寂しくない。
「今日も良い天気だなぁ」
 欠伸をし、伸びをして寝転がった。
 いつもなら、彼女の膝枕があるんだけど…。
 …いかんいかん。
 吹っ切らなければ。
 しばらく眼を閉じていると、ふと、甘い匂いがした。
 眼を開けると、彼女が側に立っていた。
「…どうしたの?」
 出来るだけ素っ気無く声をかけた。
 関係は終わっているんだ―そう思っていたのに。
「…ゼリー、作ってきたから」
 ああ、そう言えばそんな約束、していたっけ。
「ありがと」
 あたしはのっそり起き上がり、彼女の差し出してきた紙袋を受け取った。
「…食べよ」
 そう言って彼女はあたしの隣に座った。
 あたしは中身を取り出し、ゼリーカップとプラスチックのスプーンを彼女に渡した。
 二人で黙々と食べる。
 桃のすりおろしゼリーは甘過ぎず、さっぱりしていた。
「美味しい?」
「うん、美味しいよ」
 けれど彼女は俯いて、あまり美味しそうには食べていない。
 …こんな顔するぐらいなら、教室でみんなと食べればいいのに。
 ああ、でもある意味、手切れ金みたいなもんか。
「…ご馳走様」
 いつもなら心が満たされるはずの彼女の手作りのお菓子。
 今日は何だか逆に虚しくなる。
「あっ…次は、何…食べたい?」
「次?」
 次は…無い方がいい。
「…いいよ。もうあたしに作ってこなくて」
「どうして…」
「アンタにまた、キスしそうになるから」
 カッと彼女の顔が赤くなった。
「今度は暴走しそうだから。傷付けたくないから。もうこれ以上。だから、付き合いは終わりにしよう」
「そんなっ…!」
 彼女はボロボロ泣き出した。
 …ああ、こういう顔を見たくないから、距離を置いていたのに。
「泣かないでよ。悪かったってば。もう二度と、あんなことしない。誓うわ」
 ハンカチを取り出し、彼女の涙を拭こうとして…。
「…っ!」
「んっ…」
 いきなり、彼女の方からキスしてきた。
「えっ…」
「キス…しても良いから」
 涙で潤んだ眼で、見つめられた。
「暴走しても、良いから…。一緒にいてよ」
 そう言って抱き着かれた。
「…まいったな」
 今まで必死に抑えてきたのに…。
 でも…彼女がいいと言うなら。
「カクゴしてよね。あたし、遠慮しないから」
 腕の中で、彼女は頷いた。
 そしてまた、キスをした。
 甘い甘いキスを―。



<終わり>
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hosimure.blog33.fc2.com/tb.php/347-b49e5ae0