ワンコとのキス

2011.10.03(18:31)

「あっあのさっ」
「うん?」
「オレ達って、恋人だよな?」
「………はあ?」
 何を言い出すんだ、コイツは。
「男同士で恋人ってあるか。ただの幼馴染だろ?」
 小学生の頃、同じクラスになって十年目。
 高校2年になっても、同じクラス。
 自然と一緒にいることが、当たり前であるように感じてきた今日この頃。
 いつものようにコイツの部屋で雑誌を読んでいたら、突然言われた。
「だっだって、キスしてるじゃん!」
「大声出すな!」
 雑誌でアイツの頭を叩いた。

バシッ!

「イタッ!」
「お前の大声の方がイタイ」
「かっ家族はみんな出掛けているから、大丈夫だって」
「…そういう問題じゃねーよ」
 再び雑誌を広げて、見る。
 アイツはしょぼくれて、落ち込む。
 …叱られた犬が、耳や尻尾を垂れさせている姿とかぶる。
「じゃあ…何でキスさせてくれるんだよ?」
「…お前がしたいって言い出したから」
 中学に入ってすぐ、こんな風に二人きりの時に、コイツから言い出した。
 俺とキスしたい―って。
 別にイヤじゃなかったら…キスした。
 そして今までも。
「他のヤツに言われても、キスさせる?」
「それは…」
 させない…と思う。
 想像もつかないから。
「なら! おっオレのこと、好きってことじゃないのか?」
「…幼馴染としては」
「えっ!?」
 明るくて、表情がクルクルと良く動くのを見るのは好きだ。
 大型のワンコに似ているから…。
 俺、犬好きだし。
 今読んでいる雑誌も、犬の特集だし。
 ああ、今見ているこのページの犬、コイツにそっくりだ。
「~~~っ! じゃあキスは良いんだよな!」
「だから大声出すなって!」
 今度は頭にゲンコツを落とした。

ゴンッ!

「あだっ!」
「ったく…」
 相変わらずバカだ。
 でもまあバカなところも、キライじゃない。
 う~ん…。
 俺はコイツを人間としてよりも、ワンコとして見ているか考えているのかもしれない。
 だから一緒にいて、キライじゃないのかも…。
「くぅ…。だってオレは好きだもん。恋人になりたいんだ」
「…何を言い出すんだ、お前は」
 バカだとは思っていたが…ここまでとは。
「でもっ、今はいい…。キスもさせてくれなくなったら、オレ死んじゃう…」
 いっそのこと、死ねば?って言いたかったが…。
 目の前に迫るアイツの真剣な表情に、何も言えなくなってた。
 後頭部にかかるアイツの熱い手、そして唇。
 ただ触れるだけの、幼いキスはずっと変わらない。
 唇を離した後の、真っ赤なアイツの顔も…。
「…やっぱり好きだよぉ」
 情けない声を出し、俺に抱きついてくる。
「別にキライとは言ってないだろう?」
「そうだけどぉ」
 見えない耳と尻尾がパタパタと動いているようだ。
 ああ…やっぱり、ワンコだなコイツは。
「まっ、もうしばらく待てば?」
「待ったら…恋人になれる?」
「可能性は…無いとは言えないかも、な」
「…なら待つよ」
 涙目で、真っ直ぐに俺のことを見てくる。
「オレ、待つのは得意だから。だって出会ってすぐ、好きになっちゃったんだもの。キスできるまでも時間かかったし」
 …そんな前から俺のことを…。
 『待て』が得意なワンコだな。
「だから、ずっと待つよ。好きだって、恋人になりたいって言ってくれるまで」
「延長戦だな」
「構わないよ! ずっと一緒にいられるんなら」
 …やれやれ。
 俺の方は、いつまで『待て』ができることやら。
 案外できなくなるのも、早いかもしれない。



<終わり>
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hosimure.blog33.fc2.com/tb.php/331-cbd3668b