原稿を書く時の「お供」って何ですか?

2011.09.23(01:24)

 季節は秋の夜長と呼ばれる季節になりましたが、小説家志望でしかも遅筆の私にとっては、原稿を書く時の夜はいつも遅いです。
 なのでいつもお供にするのは、大体は栄養ドリンクかコーヒー、そして糖分摂取の為にチョコレートです。
 …ですが栄養ドリンクも、安物ですと飲みすぎると効かなくなってくるんですよね。
 ドラックストアに行くとどうしても安い物を買ってしまいがちなのですが、効かないんじゃあんまり意味ないですし、これからはちょっと高くても効くのを購入しようと考えています。
 それで最近、テレビでユンケルが効くと芸能人の方々が言っているのを聞きました。
 ですがインターネットで調べると、ユンケルって結構高いんですよね★ 最安値でも1本、200円前後。……今まで1本50円前後のものを飲んでいた私にとっては、ちょっとしたショックでした。
 でもまあどのぐらい効き目があるのか、興味もありますし、機会があったら購入して飲んでみたいと思います。
 後はコーヒーですが…実はインスタントコーヒーって苦手なんですよ(涙)。慢性的な胃腸炎という厄介な持病を持っているので、刺激物は苦手です。
 でも飲まないと頭が働かないし、切羽詰った時は飲んでいます。
 粉コーヒーもありますが、…何だかちょっと味が薄く感じます。
 結果、缶コーヒーが一番自分に合っているんだと判明しました! でも缶コーヒーも結構良い値段するんですよ(しくしく…)。
 後は集中力を上げたい時はブルーベリーですね。…が、それも高い(涙)。
 みなさんは何を飲食しているか、よかったら教えてくださると嬉しいです♪
スポンサーサイト

コメント
はじめましてこんにちは☆
同じ村の住人です^^

執筆の友はやはりコーヒーです♪
やっと涼しくなってきたのでホットコーヒーが美味しく
なってきました。豆のまま買ってきて家で挽いて飲みます。
それにビターチョコを摘んだりしながら秋の夜長を過ごしております^^
【2011/09/24 12:28】 | マヒロ #- | [edit]
マヒロさん、コメントありがとうございます。
コーヒー豆を家で挽けるとは、羨ましいです。
それだと美味しいコーヒーが飲めますもんね♪

そしてやっぱりホットコーヒーとチョコの組み合わせは良いですよね~。
まったりできます。
私も執筆活動の合間に、摘みたいと思いました。
【2011/09/25 22:08】 | sidare #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hosimure.blog33.fc2.com/tb.php/319-e42eb4f7