フリーのシナリオライターとして活動しています

 とりあえず短編なので、19Pに仕上げました。
 後は締め切りギリギリまで見直して、今回はデータ応募をしてみたいと思っています。
 …ただデータで送るのが始めてなので、ちょっと不安があります。
 なので締め切り三日前にデータで応募してみて、上手くいかなかったら郵送という手段に出た方が安全ですよね。
 今回の投稿作品は、とりあえずキャラを立たせようと考えて書きました。
 あと短編なのでムダな説明文章は取りあえずぶった切って、キャラにセリフを多くしゃべらせるようにしました。
 やっぱり説明文章が長かったり、またはキャラが動かないと、どうしても冗長に見えてしまいますから。
 今回の作品は、前に書いた小説で途中で挫折したのを、新たに書き直しました。
 なので楽と言えば楽でしたけど、短編の中でいかにキャラを活かし、ストーリーを展開させるのかが結構難しかったです。
 ビープリンスは投稿作品全てに寸評を送ってくれるそうですし、初めて書いた短編BL作品、どのように評価されるのかが楽しみです。
 …後は長編部門を書くのみ、なんですけどね。
 締め切りは近いのに、先はまだまだ遠そうです(涙)。
スポンサーサイト

【2011/09/14 04:02】 | BL小説
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
