これから書こうと思うBL小説のジャンル

2011.09.07(23:06)

 このブログに落選した作品を掲載しているので、読んでいただけた方には分かると思いますが、今まで投稿したBL小説はほとんどシリアス傾向が強いです。
 割と暗めと申しましょうか…私としてはちゃんと書こうとした結果、シリアスっぽくなったんですよね。
 ですが結果は惨敗★ …どうしてもシリアスって説明文っぽくなってしまうのが欠点でして、寸評にも「冗長」と書かれることが多かったです。
 なのでいっちょシリアスは止めて、ラブコメ風なのを書いてみようかと思います。
 と言いましてもお笑いのセンスというのはあまりないと思われますので(汗)、目指すはシリアスなギャグですね。
 爆笑ではなく、思わず面白いと思ってしまうような作品。……しかし当たればウケますが、外れると大変です。それに笑いのツボって人それぞれですしねぇ(遠い目)。
 でもまあシリアス+甘々なストーリーはどうやら私にはちょっと厳しいみたいですし、ならいっそのこと、ジャンル変えでラブコメを書いてみたいと思います。
 ですがすでに1本、ビーボーイに書いて送っているんですよね。結果は一ヶ月後ですが、前回よりランクが上がっていたら、自分に合っているということでしょう。
 でも出版社はそこだけではありませんし、とりあえずラブコメ風なのを書いて、またいろいろな所に送ってみたいと思います。
 
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hosimure.blog33.fc2.com/tb.php/297-0eb834e5