FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月6日に誕生日を迎えました!

日記
02 /09 2018
 ……え~、この記事を投稿する頃には、もう3日目になっていますが(遠い目)。
 実は1月末に、とあるサイトで不正ログインをされてしまい、金銭的に被害を受けてしまいました(涙)。
 ですがサイトに連絡をして被害額は無かったことになったのですが、どうやら私が使っていたメールアドレスが問題ではないかとの助言を受けまして、メールアドレスを一斉に変更しました。
 登録してある所を片っ端からアドレス変更をしていた上に、新たなウィルスソフトをパソコンに入れていたので、こんな時になってしまったのです。
 パスワードも変えたので、しばらく被害は無いと思いますが……。
 パソコンを使い始めて数十年になりますが、こういった金銭的被害を受けるのは生まれてはじめてだったので、本当に驚きました。
 インターネット上ではよく見かける被害でしたが、まさか自分が被害者側になるとは夢にも思っていなかったですからね。
 クレジットカードの使用履歴は事細かくチェックをしていましたが、不正ログインはなかなか分かりづらいというのが問題ですよね。
 あるサイトではログインするたびにメールで報告が来たり、あるいは不正ログインの可能性があった場合はサイトの方から報告メールをしてくれるところもあります。
 ――が、そもそも不正ログインをされると、IPアドレスという履歴が絶対に残されます。
 それをインターネットで検索すると、どこからログインしやがったのか一発で分かるんですよね~★
 私の場合は「大宮」からでした。
 しかも某大型掲示板でもそのIPアドレスを見つけたので、「あっ、コイツ。ぜってぇロクでもない野郎だな」と内心で思いました。
 つまり犯人を特定しようと思えば、意外とできそうなんですよね。
 まっ、私はそこまで執念深くはないので(多分★)、そこまで追い詰めませんが。

 誕生日前にこんなゴタゴタがありましたが、とりあえず新たな歳になったので、平穏な日々を心から望みます。

 
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

sakura

 現在はフリーシナリオライターとして活動しています。活動記録を掲載していきたいと思っています。「久遠桜」の名前でツイッターもしていますので、よければそちらもご覧ください。仕事の依頼に関しては、メールフォールでお尋ねください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。