フリーのシナリオライターとして活動しています

「ふぅ…」
 映画を見た後、頭を冷やす意味もあって、近くの公園に来た。
 そこは海から見える夜景が綺麗で、夕暮れ時になるとカップルが多い。
 ボクとセンパイもそうだけど…でも他人の眼から見ると、違うように見えるだろうな。
「今日、疲れた? 何か途中から元気なかったけど」
 同じベンチに座るセンパイが、心配そうにボクの頬を撫でる。
「あっ、と…」
 どう答えようか迷っていると、ふと強い視線を感じる。
 その方向を見ると、男女のカップルがボク達をマジマジと見ていた。
「だっ大丈夫です! なので移動しましょう!」
「えっ、おっおい!」
 センパイの手を掴み、ボクは慌ててその場から離れる。
 ひっ人の目が辛すぎる…。
 別に何も悪いことはしていないのに…。
 …いや、やっぱりボクの格好が問題だ。
「なあ、どうしたんだ? やっぱり変だぞ?」
「すっすみません…。…でもボクといると、センパイが変な眼で見られるのが耐えられなくて…」
「変な眼?」
 ようやく人気が少ない所まで来て、ボクは立ち止まった。
「あの、ボクがこういう…女の子っぽくない格好をしているから、センパイが…その……」
「…ああ、そういうことか」
 センパイはようやく理解ができたように、頷いた。
「すみません…。今度から外で会う時はもっと女の子らしい服装をしてきます」
「別に無理して好きでもない格好をする必要はないんじゃないか? 俺は別にそのままでも良いと思うけど」
 そう言ってセンパイは優しく微笑んでくれる。
 そんなセンパイの優しさが、もっとボクをいたたまれなくさせる。
「…センパイは平気なんですか? 周囲の人から変な眼で見られること」
「う~ん。そうだなあ…」
 センパイは腕を組み、眼を閉じてしばらく考え込む。
 そして答えが出せた時、その表情には笑みが浮かんでいた。
「まあ女の子らしい格好も可愛いと思うけど、俺は普段の格好の方が見慣れているから」
 …センパイの答えを聞いて、ボクは全身から脱力した。
 そうだった…。
 センパイってちょっと天然だった。
「それにしても、そんなに人の目って気になるか?」
「センパイは全く気にしないみたいですね…」
「うん。俺、元からあんまり気にしないタイプだから」
 …だからボクの告白も受け入れてくれたんだろうか?
 思わず疑心にかられて、センパイをじっと見つめた。
 するとセンパイの顔が不意に近付いてきて……唇が、重なった。
「…えっ?」
「えっ? キスしたかったんじゃないのか?」
 間近にあるのは、センパイのきょとんとした顔。
 ボクは突然のことに、呆然する。
「いきなり見つめてくるし、人気のない所に来たから、キスしてほしいのかなって思って」
 センパイは首を傾げる。
 ああ…どこまでも天然な人。
 でもこういう人だから、ボクは惹かれたのかもしれない。
「…じゃあセンパイはずっとこういう男の子っぽい服装のままで、良いと言うんですね?」
「キミが気に入ってしている格好なら、良いと思う。どんなキミだって、可愛いことには変わりないし」
「ううっ…!」
 こういう恥ずかしいセリフも、すんなり出てくるんだから、恐ろしい人だ。
 けれどセンパイに抱きしめられると、今まで抱いていた悩みもくだらなく思えてきた。
 ボクはセンパイと恋人になって、ちょっと神経質になっていたのかもしれない。
 前までなら自分一人のことだし、何ともなかった。
 でもセンパイを巻き込んでしまうのなら…心が苦しい。
 けれど当のセンパイが気にしないと言うのならば、ボクも無理に変わることはないか。
「…ああ、でも男の子同士に見られるのが嫌なんだよな?」
 ふと顔を上げたセンパイが言い出したことに、今度はボクがキョトンとしてしまう。
「ええ、まあ…。でも…」
「ならさ、俺が女の子の格好をすれば…」
「それだけは勘弁してくださいっ!」
 ボクの心からの叫びは、公園中に響き渡った。

<終わり>


FC2blog テーマ:恋愛小説 - ジャンル:小説・文学

【2017/07/18 01:12】 | <Kiss>シリーズ
【タグ】 小説  キスシリーズ  短編  恋愛  キス  甘々  高校生  先輩  後輩  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
