Hosimure

フリーのシナリオライターとして活動しています

Entries

【柘榴】・6

 ぎりっと歯噛みした。
「それにしても…」
 赤ペンを置き、キシは真面目な顔になった。
「ボク以外の人間が、あなたの料理を用意するなんて許せませんね!」
 …スルーすることにしよう。
「でも目的は? あたしの血族のことを知ってか、あるいは的外れか」
「う~ん。…でもヒミカの血族の方、そうそう派手には動きませんよね? 恨みをかうこともないのでは?」
「フツーなら、ね。ただウチの血族に敵対している一族も存在する。でもそいつ等とも考えにくいのよね」
 お互い、秘密な存在だ。
 そうそう目立った行動はしない。…というか、できないハズだ。


学校で

「う~ん。それにしても、随分と凝った料理を作っていますね、犯人は」
「うん?」
 キシは料理の作品を見ながら、顔をしかめた。
「いえね。ボクもヒミカの為にいろいろと肉料理を学びましたが…。この料理のどれも、ボクが作ろうと思っていたものばかりなので」
 アタシは横から写真を見た。
 確かに。立派な料理だ。
「そうねぇ…。でも作られた料理、国籍バラバラね」
 それこそイタリアンとか日本料理とかいろいろと。
「そうですね。それこそボクが考えていたメニューがそのまま出されているようなカンジです」
「…本当に犯人はアンタじゃないのよね?」
「だからボクでしたら、自分の手で作って、自分でアナタを招待して、食べてもらいますって」
 …納得。
「でもこれだけの料理の腕を持っている人なんて、それこそ限られますね」
「個人で作れなくもないんじゃないの?」
「食べてみないことには何とも言えませんが…。料理の材料やスパイスなどは、専門家しか手に入れられないものもありますからね」
 料理の写真をパラパラとめくりながら、キシは険しい顔をする。
「…どの料理もこだわろうと思うなら、それこそ専門家並みの知識と人脈、ネットワークがないと手に入れられないものばかりなのが気になりますね」
「……考えたくはないけど、ウチの学校関係者とか? 料理にこだわり過ぎて、猟奇殺人に?」
「ありえなくはないですね。と言うか、かなり良い線いっていると思いますよ?」
 キシはテーブルに資料を置いて、アタシに向き直った。珍しく、真剣な表情で。
「ボクが通った料理教室で学んだ料理が、この殺人事件にもよく出ています。ちなみにボクが通っている料理教室は、ウチの学校紹介です」
「えっ?」
「主に卒業生や学校関係者がつくった料理教室なんですよ」
「ああ、ナルホド」
 タテ関係、ヨコ関係が広い学校だ。
「う~ん…。にしても、犯人、なのかしら? 作ったの」
「恐らくは。殺した者が、材料として料理人に作らせるって仮説は立てられますが、どうもしっくりこないですからね。自分で殺して、そのまま料理をした―と考えて間違い無いでしょう」
「うう~ん。なら容疑者は…」
「ウチの学校関係者、と考えて間違い無いかと」
 ………マジかよ?
「じっじゃあ犯人を見つけようと思ったら…」
「学校関係者を調べれば、案外あっさり見つかるんではないでしょうか?」
「マジでぇ~?」
 アタシは思わず頭を抱えた。
「でっでも料理関係者なら、警察が調べてるんじゃないの?」
「ヒミカ、この街にどれだけ料理関係者が存在すると思うんですか? いくら警察でも、手の届かない部分が出てきますよ」
「それが…ウチの学校?」
「軽くは調べられたでしょう。ですが個人を深くは調査しないでしょうね。他にも容疑者となる人間はたくさんいるんですから」
「~~~! …じゃあ被害者は? 何か料理関係者と接点があったのかしら?」
「そうですねぇ…」

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

sakura

Author:sakura
 現在はフリーシナリオライターとして活動しています。活動記録を掲載していきたいと思っています。「久遠桜」の名前でツイッターもしていますので、よければそちらもご覧ください。仕事の依頼に関しては、メールフォールでお尋ねください。

訪問者数

最新記事

ニコッとタウン

絵本のような仮想生活コミュニティサイトです☆

ランキングに参加しています






にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へ
にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング

お手紙はこちらにお願いします

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

Kissシリーズ

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

同人誌を委託販売しています

CREATE うさぎ屋総本舗 CREATE CREATEの作品一覧

アルファポリスランキング

BL風味・ホラー/オカルト短編集 うそでも良いから欲しい言葉 Fascinated by the darkness 空に月が輝く時 Boys Summer Love! SUN sweet poison 狂恋 甘い鎖 ハデな彼に、躾けられた、地味な僕 アルファポリス・ブログ