Hosimure

フリーのシナリオライターとして活動しています

Entries

【柘榴】・5

 キシは痛い目に合ったものの、婚約者になれたことに嬉しさを隠せないようだ。
 今もタオルで頬を押さえながら、ニコニコしている。
「でもアンタ、洋食コースを選んでいるのに、わざわざ他国のも学んだの?」
「ええ、モチロン。いろいろな料理教室をハシゴしましたとも!」
 …おかげでアリバイを取るのも、楽だったらしい。
 いろんな意味で目立つからな、コイツ。
 ちなみにアタシとコイツの通っている専門学校は、料理の専門学校。
 アタシは和食、コイツは洋食。
 他にもお菓子の専門科もある。
 …なのにわざわざ、他国の肉料理を学んでいたのか。
 本当に愛されているな、アタシ。
「でもボクが連絡しなかったせいで、ヒミカに迷惑をかけていたことは謝ります。すみません」
「良いのよ。アタシも勘違いしてたし。お互い様ってことで」
 でも婚約者にさせられたんだから、アタシの方が大きなマイナスなような…。
「ふふっ。まさにケガの功名ですね」
 そう言ってアタシの隣に移動してきて、ぎゅっと抱き締めてくる。
「結果オーライってことで」
「その前に」
 ぐいっとキシの体を押した。
「事件の真相を突き止めないと…。マカに睨まれっぱなしなのは、いただけないわ」
「あっ、そうでしたね」
 キシは少し考えた。
「ボク、あなたと料理に夢中で全然事件のこと知らないんですよ。教えてくれますか?」
 …あんなに世間が騒いでいるのに。
 アタシはマカから預かった新聞紙や雑誌をテーブルに広げて見せた。
 そして事件をかいつまんで説明した。
 正直、キシには少し期待していた。
 ストーカーということを抜けば、キシは優秀な人間だから。
「…う~ん。まあちょっと不思議ですねぇ」
「どこが?」
「食事に手が付けられていないこと。だからヒミカはボクを疑ったんでしょう?」
「ええ…。まるでアタシを待ち伏せしているような事件だったから、つい…」
「そうですね。でもボクだったら昨夜みたいに、あなたに直に伝えてますよ」
 確かに! ちょっと早計だったな。
「…食べる者のいない肉料理、ですか。悲しいものを感じずにはいられませんね」
「さっ昨夜の料理だったら、ちゃんと食べたじゃない」
「冷めたものを、ね」
 …相変わらず、ねちっこい。
 料理は結局、そのままウチに持ち込んだ。
 そして会話後、お腹が空いたので頂いた。
 とても美味しかった。
 …けど、さすがに冷めてはいた。
「でも確かに、ヒミカを誘っているようですね。コレを見てください」
 そう言ってキシが地図を広げた。
「料理があった五ヶ所なんですけど…」
 地図に赤ペンで丸を付けていく。
 そしてあたしは、眉をひそめた。
「…コレって」
「ええ。間違いなく、あなたを誘っているんでしょうね」
 料理が用意されていた公園、五ヶ所。
 キシが丸を付けた、その中心部には…。
 まるであたしのマンションを囲むようにして、起きていたことが分かる。
「…あたしへの挑戦状?」
「あるいは招待状でしょう」

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

sakura

Author:sakura
 現在はフリーシナリオライターとして活動しています。活動記録を掲載していきたいと思っています。「久遠桜」の名前でツイッターもしていますので、よければそちらもご覧ください。仕事の依頼に関しては、メールフォールでお尋ねください。

訪問者数

最新記事

ニコッとタウン

絵本のような仮想生活コミュニティサイトです☆

ランキングに参加しています






にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へ
にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング

お手紙はこちらにお願いします

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

Kissシリーズ

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

同人誌を委託販売しています

CREATE うさぎ屋総本舗 CREATE CREATEの作品一覧

アルファポリスランキング

BL風味・ホラー/オカルト短編集 うそでも良いから欲しい言葉 Fascinated by the darkness 空に月が輝く時 Boys Summer Love! SUN sweet poison 狂恋 甘い鎖 ハデな彼に、躾けられた、地味な僕 アルファポリス・ブログ