【黒き手が…】・4

2017.06.10(02:38)

「…悪いけど、あたしにはマカがいるから」
 だからハッキリと断った。
「そっか。分かった」
 アキはアッサリと引き下がった。
 中学時代、このアキのサバサバしたところに惹かれていた。
 何にでも行動的で、自信家。
 周りがどう言おうと、自分の意思を正しいと思って進んできたアキ。
 けれど…人を傷付けることにすら、罪悪感を感じないアキに、ミナは少し恐怖を抱いていた。
 高校に入って、マカに出会ってからはそんな恐怖は抱かなかった。
 …まあアキとマカの仲が良くなかったというのもあるが。
 廊下でアキとちょっと話すことがあっても、マカは良い顔をしなかった。
 元より嫉妬深いと感じてはいたが、アキと世間話をするだけでムッとされてしまう。
 そんなマカの感情に気付いたのか、アキもマカに近付こうとはしなかった。
 まあ片や教師受けが良く、クラスメート達にも人望の厚い優等生。
 片や教師の間でも、生徒達の間でも評判が良くないギャル生徒。
 比べるまでもなく、性格的に合わないのだろう。
 だからこの誘いは断って正解だ。
 アキも何が目的で、元の鞘に戻ろうなどと言い出したのか…。
 分からないまま、校門の所でお開きになった。
 学校から近いミナは、人通りの多い所を選んだ。
 マカが最近、霧が濃いのを気にしていた。
 おかしな奴がうろつくだろうから、人通りの多く、明るい所を歩いて帰れと。
 できれば夜、出歩かないようにとも言われていてが、今夜は仕方なかった。
 ため息をつきながら歩いていると、すれ違った人と軽くぶつかった。
「あっ、ゴメンなさい」
「いえ、ボクの方こそぼんやりしていましたから」
「おや、どうかしました?」
 ぶつかったのは、ミナより幼い少年だった。
 そして少年には青年が一緒にいた。
「ちょっとぶつかっただけだよ。それよりキミ…」
「はい?」
 少年はじっとミナを見た。
 そして苦笑を浮かべる。
「―なるほど。彼女が苦労するわけだ」
「えっ?」
「あっ、いやいや。それより、あんまり危ないことには首を突っ込まない方が良いよ」
「えっ、えっ?」
 意味が分からず首を捻ると、二人は互いに苦笑いを浮かべた。
「まっ、彼女なら何とかしてくれるでしょう」
「そうだね。キミにベタ惚れだから」
 そう言って二人は歩き出した。
「えっ…」
 言われたことが分からず立ち止まっていたミナだが、ふと気付いた。
「あの男の子の声、どこかで…」

伸びる黒き手
 その夜。ミナは不思議な夢を見た。
 アキが深夜、踏み切りの前に立っていた。
 電車がもうすぐやって来る。
 アキは待っている、電車が通り過ぎるのを。
 しかし電車が目の前までやってきた時。

―アキの背後から、黒い手が伸びた。
 そしてアキの背は押され、その体は電車の前に―

「………っ!」
 電車のライトに照らされ、アキの恐怖に引きつった顔が浮かんだ。

にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へ
にほんブログ村←よかったら、ぽちっと押してください。

スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hosimure.blog33.fc2.com/tb.php/1085-16569edc