フリーのシナリオライターとして活動しています

 好きだと気付いたのは、ほんの些細なことでした。
 高校に入ってすぐ、部活紹介の時に先輩を一目見て、
(あっ、好き)
 と思ったのが始まりでした。
 笑顔がとても優しかったから。
 語る言葉もとても柔らかかったから。
 だから彼を追うようにして、生徒会へ入りました。
 生徒会は多忙を極めていて、とても忙しくもやりがいのある仕事ばかりです。
 先輩はどんな時でも笑顔を崩しません。
 いつでも優しく微笑んで、怒鳴ったり怒ったりは絶対にしない人でした。
 成績も優秀で、人望も厚く、カッコ良い人。
 だからライバル…と言うか、わたしと同じように先輩を好きになる女の子はたくさんいました。
 けれどどのコとも、先輩は付き合いませんでした。
 …そのことに、ほっとしている自分が嫌いです。
 わたしは昔っから人付き合いが苦手で、言葉も少ないので、友人と呼べる人はごく少数。
 だけど先輩のおかげで、話しかけてくれる人がたくさんできました。
 嬉しかったケド…その分、先輩を凄く遠く感じてしまいます。
 わたしなんかが側にいて、迷惑になっているんじゃないかと…。
 基本的に、生徒会副会長である先輩から何か言われない限り、わたしはどう動いていいか、分からないのです。
 気を利かすこともできず、いつも部屋の隅で小さくなってしまいます。
 話の輪の中にも中々とけこめないでいるのが、もどかしい…。
 でもいつもそんな時、先輩はわたしを呼んで、輪の中に入れてくれます。
 嬉しい反面、申し訳なささでいっぱいでした。
 そんなある日のことです。
 文化祭の準備で、生徒会がいつも以上に忙しく、そして慌しくなりました。
 わたしでさえ、息つく暇なく動き回ります。
 さすがに目が回ってきたので、生徒会室で一休みすることにしました。
 誰もいないと思っていた生徒会室には、先客がいました。
 先輩です。
 イスに座り、眠っていました。
 わたしは気配を消し、できるだけ足音を立てないように先輩に近付きました。
 …かなり熟睡しているようです。
 眠っている顔を見るのは、はじめてでした。
 きっとファンの女の子達も見たことがない…寝顔。
 思わず先輩の唇に見入ってしまいます。
 薄く開かれた唇。
「………」
 そこから少し声が出ているようです。
 わたしは思わず顔を近付け、耳を傾けてしまいます。
「…好きだ」
「えっ…」
 思わず声を出すと、先輩の瞼が震えました。
 いけない!と思って、慌てて先輩から距離を取りました。
「んっ…? アレ? オレ、もしかして寝てた?」
「はっはい。でもわたしは今来たばかりなので、どれだけ眠っていたのかは分かりませんが…」
「そうか。いや、ゴメンゴメン。ちょっと疲れててさ」
 そう言いつつ目元をこすり、立ち上がります。
「おっと、もうこんな時間か。急がなくちゃな」
 机に置いていた書類を持って、先輩は生徒会室を出て行こうとしました。
「あっ、そうだ」
「はっはい」
 先輩は振り返り、真っ直ぐにわたしを見ます。
「オレ、何か寝言言ってた?」
 どきっと心臓が高鳴りました。
「いっいえ、何も聞いていません」
 頭と両手を振ると、先輩はフッと笑いました。
「そうか、なら良いんだ」
 いつもの笑顔で、先輩は今度こそ生徒会室を出て行きました。
「ふう…」
 本当はウソはいけないことだけど…正直に、あの寝言のことを言う気にはなれませんでした。
 先輩はあの時、確かに、
 「…好きだ」
 と言いました。
 それはつまり…先輩には好きな人がいるということです。
 …胸が苦しい。
 ぎゅうっとして、息ができない…。
 わたしは一人、生徒会室で声を押し殺して泣きました。


 それからというもの、わたしは生徒会の仕事に打ち込みました。
 動いている間は、先輩のことを忘れられるから…。
 でもムリがたたったのか、わたしはある日、倒れてしまいました。
 意識を失い、その場にバタンッと…。
 次に目を覚ましたのは、額にヒンヤリするものを感じたからです。
「あっ、気付いたか?」
「先輩…。あれ、わたしは…」
 辺りを見回すと、どうやら保健室に運ばれたようです。
「いきなり生徒会室で倒れて、オレが運んだんだ。ゴメン、具合悪かったんだな」
 うっ…!
 よりにもよって、先輩に運ばれてしまったようです。
「いっいえ…。わたしこそ、体調管理を怠ってしまい、すみませんでした。もう大丈夫ですから」
 そう言って起き上がろうとしたわたしの肩を、先輩は優しく止めました。
「いや、今日はもういい。一段落ついたし、しばらく休むといい」
「…はい」
 本当に役立たずです、わたしは…。
 先輩の手には冷たいタオルが握られていました。きっとわたしの顔を拭いてくれたんでしょう。
 申し訳なくて、わたしは上半身だけ起こしました。
「あっあの、先輩はもう戻っていただいてかまいませんよ? ご迷惑はもうおかけしませんから」
「迷惑だなんて思っていないよ。逆に役得だったから」
 そう言って笑われても、わたしにはサッパリ意味が…。
「ちょうど聞きたいこともあったしね」
「聞きたいこと?」
「そう。以前、生徒会室で居眠りしているところ、見られちゃっただろう? その時、オレ、本当に何も言ってなかった?」
 そう聞く先輩の目は…笑っていませんでした。
 顔は笑っているのに…。
 だからか、身の危険を感じて、わたしは白状することにしました。
「すっすみません。本当は聞いちゃいました」
「うん。オレ何て言ってた?」
「すっ『好きだ』って…」
 思わずわたしの顔が赤くなっちゃいます…。
「そっか。やっぱり言ってたか」
 先輩はため息をつくと、真っ直ぐにわたしを見ました。
「その言葉を聞いて、キミはどう思った?」
「どうって…」
 胸が痛くなりました。先輩に好きな人がいるなんて、今まで考えていなかったから…。
「…先輩が好きになった人が、とても…羨ましく思いました」
「羨ましい? 何で?」
「何でって…。そう、思っただけですから!」
 そう言って、わたしは先輩から顔をそむけました。
「うん。でもキミがそう感じる必要はないんだよ?」
「えっ…」
 思わず顔を戻すと、先輩の顔が間近に迫っていました。
「だってオレの好きな女の子って、キミのことなんだから」
 にっこり微笑むと、先輩は軽く私の唇に触れました。
 …これって…!
「なっ!」
 キス!?
 両手で唇を隠します!
 顔が音を立てて、赤くなります!
「…ホントに素直で可愛いなぁ」
 今度はいきなり抱きつかれました!
 あまりの展開の速さに、目が回ってきました…。
「キミ、オレにスゴク懐いてくれるし、素直で可愛いし。ホントにたまらない」
 先輩はそう言って、頬をすり寄せてきました。
「わわわっ!? せっ先輩、いつからわたしが先輩のこと好きだって、気付いたんですか?」
「ん~。何となく? 気付いた時にはオレもキミのこと、好きだったしね。何せ夢にまで見るぐらいだもの」
 あっ…あの寝言って、わたしの夢を見てたから?
「でもせっかく現実世界でも両想いになれたんだから、言ってほしいな。あの言葉」
 間近で微笑まれ、言葉に詰まります。
 だけど精一杯の勇気を持って、わたしは言いました!
「すっ好きです! 先輩!」
「―うん。オレも好きだ」
 先輩の頬が赤くなりました。
 再び近付いてくる唇。
 わたしは先輩にしがみつきながら、そのキスを受け止めました。

<終わり>

にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村←よかったら、ぽちっと押してください。

スポンサーサイト

【2017/06/03 01:49】 | <Kiss>シリーズ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
