広告バナーの罠っ……!

 今はどのブログやHP、またはサイトでも広告バナーがよく目につきます。
 ……そんな中、私がよく引っかかってしまうのがマンガです。
 パソコンで無料で雑誌を読めることも多くなりましたが、それでも雑誌一冊分となると読む量が多いので、なかなか読まないんですよね。
 でも広告バナーは1作品だけ。しかも電子書籍になっているので、試し読みでちょこっと読むだけです。
 見た広告バナーの中で、気に入った絵と惹かれる内容が掲載されていたら、とりあえず試し読みをしてみます。
 そして「面白い!」と思ったら、マンガ本を買っちゃいます★ ええ、もうすぐにです。
 電子書籍は嫌いではありませんが、やっぱり本が好きなので単行本を買っちゃうんですよね。
 あっ、でも電子書籍しかない場合は、そっちを購入しますけどね(やっぱり買う)。

 新たな作品を出会いたいと思った時は、電子書籍の試し読みコーナーを読みあさります。あれ、便利で良いですよね。
 前は表紙と裏表紙に書いてあるあらすじで買って読んでいましたが、外れることも多かったです。
 でも今は割と当たる確率が多いので、満足しています♪

 しかしお財布が炎をふく時がありますので、ほどほどにしたいと思ってはいるのですが……。
 どうしてもパソコンを使っていると、広告バナーが目に映ってしまいますので、どうにもならない時もあります。
 ……精神力を鍛えたいと思います。

スポンサーサイト
訪問者数
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お手紙はこちらにお願いします
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
同人誌を委託販売しています
CREATE うさぎ屋総本舗 CREATE CREATEの作品一覧
Kissシリーズ
アルファポリスランキング
BL風味・ホラー/オカルト短編集 うそでも良いから欲しい言葉 Fascinated by the darkness 空に月が輝く時 Boys Summer Love! SUN sweet poison 狂恋 甘い鎖 ハデな彼に、躾けられた、地味な僕 アルファポリス・ブログ
クラウドワークス
クラウドワークス
クラウドソーシング
クラウドソーシング「ランサーズ」
プロフィール

sakura

Author:sakura
 現在はフリーシナリオライターとして活動しています。活動記録を掲載していきたいと思っています。「久遠桜」の名前でツイッターもしていますので、よければそちらもご覧ください。仕事の依頼に関しては、メールフォールでお尋ねください。

私の作家としての活動の場です
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ランキングに参加しています





にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へ
にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング
ニコッとタウン
絵本のような仮想生活コミュニティサイトです☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR