オーダーメイドCOMでのご注文の注意

2014.09.11(12:35)

 オーダーメイドCOMの発注内容で、少々困った内容をお書きになる方がチラホラといらっしゃいますので、改めてこちらでご説明させてもらいます。
 オーダーメイドCOMのノベルでは、基本的には全年齢向けの内容でなければいけません。
 OCM商品ガイドラインに詳しく書かれていますが、R18シーンはもちろんのこと、お色気シーンもNGとなっています。
 過去の例をあげますと、『下着を脱いだ』・『水着を脱いだ』など、その後全裸になることが予想される文章もNGとされ、修正依頼を会社から頼まれました。
 同じ会社のゲームコンテンツではOKだったシーンでも、OMCではNGとなることがあるわけです。

 お色気シーンのご依頼は、女性キャラクターをお持ちになっている方に多いのですが、私が書いても会社でNG判断がくだされた場合、書き直すことがあります。
 なので依頼人の方がガイドラインにあるNG内容を書かれた場合、私の方で全年齢向けに書き直すか、あるいは表現を変えさせていただいております。
 そうでなければ、OKが出ませんので。

 大変申し訳ないのですが、オーダーメイドCOMでご依頼をしていただく場合、ガイドラインをしっかりとお読みになった上で、全年齢向けの内容にしてください。
 もし書かれた場合は、私の方で勝手に変えて書いてしまいますので、ご注意ください。

 なお、もしお色気シーンを書いてほしいと強く願う方がいらっしゃるのならば、同じ会社でも「クラウドゲート」にご依頼をしていただければと思います。
 こちらは完全に個人的なお客様相手ですので、作品のチェックなど会社は一切しません。作品も一般公開はされません。
 成人向けでもOKのようですので、ご相談いただければと思います。

 
 
スポンサーサイト

2014年09月

  1. オーダーメイドCOMでのご注文の注意(09/11)