久々に無料小説サイトで作品を掲載しています

2015.05.08(14:03)

 ケータイ小説を数年前まで無料小説サイトに掲載していましたが、ライターの仕事が忙しくなったためにご無沙汰になっていました。
 でもようやく時間を調整できるようになりましたので、「小説家になろう」でホラー/オカルト小説の掲載を再開しました。
 ペンネームはsaika、作品は主にマカシリーズを現在掲載しております。
 
 ケータイ小説は最初、魔法の図書館ではじめました。
 そのうち作品数も増えてきまして、他の無料小説サイトでも掲載をはじめました。
 なのでいろんなサイトに作品は掲載しているんですけど、登録サイトを増やし過ぎてしまい、ちょっと面倒になっちゃったんですよ(苦笑)。
 一時中断している状態でしたが、今はどうやら「小説家になろう」が無料小説サイトの中で一番人気があるようなので、ここで掲載を再開しはじめたのです。

 でもサイトによって、人気のジャンルってハッキリわかりますね。
 魔法の図書館は学生向けの恋愛小説、ケータイ小説野いちごも学生向けの恋愛小説、小説家になろうはファンタジー小説など、分かりやすいです。
 しかし時々はホラー/オカルト小説も単行本化しているので、ねらい目かな~と思いつつ、掲載しております。
 私の書く作品も、ダークファンタジーと言えなくもないですからね(笑)。
 小説家になろうは評価・感想・レビューと様々な方法で、読者のお声を聴くことができます。
 なのでできるだけ多くのご意見が聞ければいいなと思いつつ、毎日更新していきたいと思います。

スポンサーサイト

【さまざまな結婚式】が完結しました

2014.05.03(01:57)

 魔法の図書館で掲載しているホラー/オカルト小説・【さまざまな結婚式】が完結しました。
 ……完結するまで、本当に長い時間をかけてしまいました。
 最初っからラストのオチまでしっかり考えてはいたんですけどね。
 この作品を書き始めてからいろいろと仕事に変化が出たもので、なかなか更新できずにいました。
 saikaのペンネームでは代表作になるマカシリーズの小説ですが、頭の中ではいくつもの作品は思い浮かべています。
 問題は頭の中から取り出し、小説という作品の形にするまでがアレでして……。
 一旦書き始めると、なかなか手が止まらないという時があるんですよね。
 まあ乗っている時なので、それはそれで良いのですが。
 問題はその他のことが全部置き去り状態になることです。
 基本的に何でもかんでもできるような器用な人間ではありませんので、一つのことに集中するのでいっぱいいっぱいなのです。
 なのでケータイ小説に夢中になりすぎると他に手がつかなくなりますので、なかなか取り掛かれないのが悩みですね。
 でもホラー/オカルト小説は書いてて本当に楽しいですし、何かしらは書いていたいですね。


「BL小説の投票アンケート」結果発表です

2013.02.19(23:30)

 様々な小説サイトで、BL小説を掲載してきました。
 このブログでも掲載していますが、なかなかの好評をいただきまして、続編や番外編を書くことを決めました。
 しかしながら作品数が多いので、投票アンケートによって一番人気の高い作品を書くことにしたのです。
 その結果、<Fascinated by the darkness>の続編を書くことを決めました!
 ダントツでこの作品に投票が集まりましたからね。
 まあシチュエーションはイロイロ書かれましたが、一番多かったコメントが『続編を希望します!』なんです。
 続編は一応頭の中では思い浮かべていましたので、良かったと思います。
 …しかし登場人物が一気に増えそうなんですよねー。
 あまり書きすぎるとワケが分からなくなりますし、絞って書かないとです。
 個性を強くしないと、登場人物の多い作品って読みづらいですしね。
 それとピー★のシーンも「ぜひ読んで見たい!」とのお声も多かったですし、気合を入れて(!?)書く事にします!
 とりあえず、登場人物を絞るところから始めたいと思います。

「リクエストを基にした・Kissシリーズ」で新作を書きました

2013.02.19(22:41)

 mimukaのHP1のHP表紙で行なっている投票アンケートで、入れられた票とコメントを基にして、キスストーリーを新たに書きました。

【Kiss】
『甘々・14』
『学園物・1』
『学園物・2』
『イジワル・2』

【Boys Kiss】
『鬼畜・1』
『年上・1』

 まだ投票を入れられた分の作品は書けていませんが、今のところはこのぐらい書き上げました。
 人気ジャンルは『甘々』ですが、最近では【Boys Kiss】の人気も上がってきたようです。
 …まあ【鬼畜】とありますが、基本的には全年齢向けに書いているつもり…ですので(汗)、表現は抑え目です。
 また時間ができましたら、Kissシリーズの小説をこちらのブログでも掲載していきたいと思います。
 …でも一応【Girls Kiss】のリクエストも受け付けているんですけど、こっちはサッパリなんですよね。
 まだまだ百合の世界は広がっていないようです(ちょっと残念…)。

「BL小説の投票アンケート」、今年いっぱいで締切ます

2012.11.26(04:34)

 ケータイ小説サイト・魔法の図書館、mimukaのHP2で行ってきた「BL小説の投票アンケート」ですが、今年いっぱいで締め切りたいと思います。
 …まあ今年の四月から始めていたので、長かったと言えばそうなんですけどね。
 長くなった理由ですが、実はBL小説を掲載できる良い小説サイトを見つけたんですよ♪
 それが投票アンケートを始めた直後でして、そっちに掲載するのに忙しかったんです。
 おかげさまで読者数も万単位になりましたし、ランキングでも1位になりました。
 高評価もいただきましたので、こちらでも投票アンケートを行おうと思いまして、延長をしていました。
 BL小説も掲載できるだけしましたし、一段落がつきましたので、そろそろ締切を作ることにしました。
 BL小説、特にR18の表現を含む作品って、なかなかサイトだと掲載できる場がないんですよね~。
 普通の小説サイトはいっぱいありますが、でもBL(成人向け)はNGというところはまだまだありますから。
 投票アンケートの候補はこのHPでも掲載しているBL小説です。なので続編、あるいは番外編を読みたいBL作品がありましたら、コメントを入れていただければ一票とさせていただきます。
 ちなみにカップリングや年齢指定もアリなので、ご自由な意見をどうぞ♪
 …もっとちなみに今のところ一番多いのは『コスプレをしながらのピー★シーン』だそうで……BL好きな人の正直な意見って良いですね☆
 そして集めたご意見の中から、投票の多かった作品とカップリング、そしてシーンを書くのは年明けとなります。
 残り約一ヶ月の中で、どんなご意見があつまるのか楽しみです。

ケータイ小説

  1. 久々に無料小説サイトで作品を掲載しています(05/08)
  2. 【さまざまな結婚式】が完結しました(05/03)
  3. 「BL小説の投票アンケート」結果発表です(02/19)
  4. 「リクエストを基にした・Kissシリーズ」で新作を書きました(02/19)
  5. 「BL小説の投票アンケート」、今年いっぱいで締切ます(11/26)
次のページ