FC2ブログ

「三行から参加できる超・妄想コンテスト」に参加作品を登録しました

2018.11.07(00:26)

gift.png

 エブリスタで現在行われているイベント・「三行から参加できる超・妄想コンテスト」に参加作品を登録しました。
 タイトルは「あなたと出会える季節(メガネ女子+雪少女 少々百合っぽいです)」(読みたい方はタイトルをクリック)です。
 イラストの女の子があんまりにも可愛いので、作品はすぐに書けちゃいました☆
 文字数は約1600文字の短編小説ですので、すぐに読み終えることができます。
 良かったら、お読みになってください♪

スポンサーサイト




エブリスタで1位・2位・3位にBL小説がランクインしました!

2018.11.07(00:19)

無題3_convert_20181107001424 (1)

 エブリスタで志貴あやのPNでBL小説を掲載しているのですが、その中で3本の作品がすべてのジャンル&短編ランキングで、1位・2位・3位と上位を占めてしまいました!
 読者の方々には、厚く御礼申し上げます(涙)!

「小説家になろう」と「エブリスタ」で、BL小説が1位になりました!

2018.11.05(00:16)

 実は十年以上も前に、魔法の図書館で無料小説は掲載していました。
 その後もケータイ小説野いちごなどでも掲載していましたが、ライターの仕事が多忙となった為に、しばらく休載していました。

 今は新たに「小説家になろう」、「エブリスタ」、「Blove」、「リゼ」、「アルファポリス」で掲載しております。
 ちなみに「小説家になろう」では、BL小説&恋愛小説はmimuka、ホラー/オカルト&コメディはsaika、男性向けR18小説はmituyaのPNで作品を掲載しております。
 「エブリスタ」ではBL小説、恋愛小説、ホラー/オカルト小説を掲載しておりまして、こちらではPNは統一して「志貴あや」と名乗っております。
 「Blove」はBL小説専門サイトでして、こちらはhosimureのPN。
 「リゼ」も現在はBL小説で登録しておりまして、hosimureのPN。
 アルファポリスも今はBL小説を掲載しておりまして、こちらもhosimureのPN。
 ……自分自身でも少々混乱するほど、PNを使い分けております(汗)。

 プロデビューもしていないのに、こんなにPNが多いのは私ぐらいなものでしょうね(物凄く遠い目)。
 使い分けている理由としましては、私は書きたくなったらどんなジャンルにも手を伸ばす節操のなき物書きです!
 なので作品の雰囲気によって使い分けていたらこんなことに(汗だらだら……)。
 
 ちなみにとてもありがたいことに、「小説家になろう」ではBL小説・「ハデな彼に、躾けられた、地味な僕」が、2018年10月24~27日の「日間完結済BLランキングBEST300」にて、1位にランクイン。
 2018年10月28日の「週間完結済BLランキングBEST300」にて、2位にランクイン。
 2018年10月29日の「週間完結済BLランキングBEST300」にて、1位にランクインしました。

 また「エブリスタ」ではBL小説・「狂恋~狂おしい恋に身を焦がす~」が、11月2日付のBLジャンル&短編ランキングで1位にランクイン。
 「甘い鎖~アイツの愛という名の鎖に、縛られ続けたオレは……~」が2018年11月4日、BLジャンル・短編ランキングで1位になりました。

 とてもありがたいことに1位という名誉なランクインを果たすことができまして、読者の方にはどんなに感謝をしてもし足りないぐらい、とても名誉なことだと思っております。
 おかげで私の作家としての自信につながりました。
 ……BL方面だけですけど(ボソッと)。
 なので今一度、BL小説家を目指して活動してみようと目標を立てることができました!
 やっぱり最終的な望みは、自分の作品を手に取って見ることですからね!
 これからも頑張りたいと思います!



ケータイ小説野いちごで「覆される都市伝説」が注目作品に選ばれました!

2018.11.03(19:36)

スクリーンショット_(1)_convert_20181107001927

 私がsaikaのPNで掲載している「覆される都市伝説」が、ケータイ小説野いちごでホラー・オカルトジャンルの注目作品に選ばれました!
 マカシリーズの中でも、一番の長編作品となっております。
 興味のある方は、ぜひ読んで見てください♪



久々に無料小説サイトで作品を掲載しています

2015.05.08(14:03)

 ケータイ小説を数年前まで無料小説サイトに掲載していましたが、ライターの仕事が忙しくなったためにご無沙汰になっていました。
 でもようやく時間を調整できるようになりましたので、「小説家になろう」でホラー/オカルト小説の掲載を再開しました。
 ペンネームはsaika、作品は主にマカシリーズを現在掲載しております。
 
 ケータイ小説は最初、魔法の図書館ではじめました。
 そのうち作品数も増えてきまして、他の無料小説サイトでも掲載をはじめました。
 なのでいろんなサイトに作品は掲載しているんですけど、登録サイトを増やし過ぎてしまい、ちょっと面倒になっちゃったんですよ(苦笑)。
 一時中断している状態でしたが、今はどうやら「小説家になろう」が無料小説サイトの中で一番人気があるようなので、ここで掲載を再開しはじめたのです。

 でもサイトによって、人気のジャンルってハッキリわかりますね。
 魔法の図書館は学生向けの恋愛小説、ケータイ小説野いちごも学生向けの恋愛小説、小説家になろうはファンタジー小説など、分かりやすいです。
 しかし時々はホラー/オカルト小説も単行本化しているので、ねらい目かな~と思いつつ、掲載しております。
 私の書く作品も、ダークファンタジーと言えなくもないですからね(笑)。
 小説家になろうは評価・感想・レビューと様々な方法で、読者のお声を聴くことができます。
 なのでできるだけ多くのご意見が聞ければいいなと思いつつ、毎日更新していきたいと思います。


ケータイ小説

  1. 「三行から参加できる超・妄想コンテスト」に参加作品を登録しました(11/07)
  2. エブリスタで1位・2位・3位にBL小説がランクインしました!(11/07)
  3. 「小説家になろう」と「エブリスタ」で、BL小説が1位になりました!(11/05)
  4. ケータイ小説野いちごで「覆される都市伝説」が注目作品に選ばれました!(11/03)
  5. 久々に無料小説サイトで作品を掲載しています(05/08)
次のページ