無言キャンセルされた依頼

2017.05.03(02:51)

 昨年の秋から家庭の事情で仕事内容を変えることになりまして、その間も一応フリーライターとしてのお仕事はちょこちょこやっていました。
 ボイスドラマのシナリオ、ゲームのシナリオ、動画やマンガやアニメの紹介分など、得意分野でなるべく締切が自分にとって都合の良いお仕事をやっていました。
 まあ『なるべく』ですが……(汗)。
 いくつかのお仕事は後に私の名前(PNですが)を公表してくれますので、完成して一般公開されましたらブログでお知らせしたいと思います。

 フリーのシナリオライターとしてお仕事をするようになってから数年が経過しますが、一度だけ無言キャンセルなさった依頼人がいました。
 個人的な依頼だったのですが、作品の下書きを送った後から一切返答がこなくなりました。
 何度か連絡をしたものの、返答がないまま半年が経過します。
 なので書いた作品の所有権は私に発生しますので、完成させた後、どこかで掲載したいと思います。
 まあマニアックな内容ですが、せっかく書いた作品ですからね。
 お蔵入りがもったいありませんので(笑)。
 小説に関わらず、オーダーで制作された物は金銭の授受が無く、依頼人側の一方的なキャンセルだった場合、作品の所有権は製作者側に発生するそうです(調べました)。
 なので時間ができましたら作品をちゃんと完成させて、公開したいと思います。


8月の仕事結果報告です

2016.09.06(08:31)

omc_banner03.gif
bnr_10.jpg

オーダーメイドCOM WTシングルノベル×1
ファナティックブラッド×2本

 ファナティックブラッドでは、今年も夏らしいシナリオが出せて良かったです♪
 大人数向けでも満員にすぐに達しましたし、来年も出したいですね。
 季節はいよいよ秋となりますので、これからは秋向けのシナリオを出したいと思います。


七月の仕事結果報告です

2016.08.14(01:04)

bnr_10.jpg
【ファナティックブラッド】×2本

omc_banner03.gif
201605251920_ba_img468.jpg
オーダーメイドCOM×4本

 七月は仕事の数が多く、結構頑張りました!
 でも実は七月に、ちょーっと困った事があったんですよね。
 突如、家のインターネット回線を変更することになりまして、かなーりバタバタしていたんです。
 今は何とか落ち着きましたが、七月は納品を遅らせないように必死になりましたから!
 ……しかしその反動なのか、落ち着いた途端にお腹の風邪を引いちゃいましたけどね(涙)。
 突然の予定変更が、体にこたえるようになったようです(シクシク……)。


六月の仕事結果報告です

2016.07.04(01:00)

【ファナティックブラッド】×2本
<オーダーメイドCOM>×1本

 六月は個人的にお受けした仕事を含めて、そこそこ頑張りました。
 と言いますのも、実は七月締切の仕事がもう四本もあるんですよねー。
 なので六月は仕事を引き受ける方が、多かった月とも言えます。
 七月・八月は結構お仕事が入る月でもありますので、夏バテせずに頑張りたいと思います。


4月の仕事報告です

2016.05.05(14:40)

【ファナティックブラッド】×2本
<オーダーメイドOMC>×1本 (個人鑑賞目的ノベル・非公開) 5000文字ノベル

 『個人鑑賞目的ノベル』は依頼人と私、そして一部の会社の人にしか読めなくなっております。
 会社を通してでも非公開となっていますので、読むことはできませんのでご注意ください。
 その他の作品はタイトルをクリックしていただければ読めますので、興味のある方はどうぞ♪

 ふと一年前の同じカテゴリの記事を読んで見たところ、舵天照終了のことが書かれていました。
 そして同時に、ファナティックブラッドでMSをはじめたことも書いてあります。
 ファナティックブラッドでMSをはじめて一年が経過したんですよね。
 はじめてのことでいろいろと戸惑いながらやってきましたが、現在リプレイ納品数も22本となり、大分場に慣れてきました。
 いろいろなキャラクターとも出会い、楽しいMSの日々を過ごしております。
 今後もおもしろ&楽しいシナリオを掲載していきたいと、改めて思います。


仕事

  1. 無言キャンセルされた依頼(05/03)
  2. 8月の仕事結果報告です(09/06)
  3. 七月の仕事結果報告です(08/14)
  4. 六月の仕事結果報告です(07/04)
  5. 4月の仕事報告です(05/05)
次のページ