フリーのシナリオライターとして活動しています
 以前、私がMSとしてお世話になっていました舵天照は、2015年3月には全てのストーリーが終了しましたが、サイト自体は残っていました。
 しかし2017年の1月にて、サイト自体が閉鎖しました。
 なのでそれに伴い、今までのシナリオやキャラクターなどは一切見られなくなりました。
 突然のことだったので、舵天照の利用者の方々はいろいろと驚かれたでしょうが……。
 私も寂しくは思いますが、何となーく理由は察しています。

 と言いますのも、実は会社で2017年1月に外部によるトラブルが起きたんですよね。
 そのせいでいろいろと大変だったのは想像できますし、護るべきものを護る為に仕方なく過去のコンテンツを閉鎖するしかなかったんだと思います。大人の事情というヤツです。
 でもはじまりがあれば終わりもあるということで、これも世界の流れの一つなんだと思います。


【2017/05/02 14:41】 | ライター
トラックバック(0) |
omc_banner03.gif 
2017年2月にWTシングルノベル×1本
2017年2月にWTツインノベル×1本
2017年4月にWTツインノベル×1本

 依頼者の方はファナティックブラッドかリンクブレイブの方が多いですね。
 まあ他のコンテンツがほとんど終わってしまったということもありますが……。
 こちらのお仕事はありがたくも時々いただいております。
 割と自由に書かせていただけるので、楽しいですね。
 いろいろなキャラクターを知ることができて、勉強になります。


【2017/05/02 14:19】 | ライター
トラックバック(0) |
omc_banner03.gif

 オーダーメイドCOMで「WTシングルノベル」を納品しました。
 引退するお話でしたので、書いていてちょっと切なくなりました。

 昨年、私も舵天照終了ということもあり、ラストのストーリーをたくさん書かせていただきました。
 今までしていたことを終わらせるということは、本人のみならず、周囲の人々も寂しくなっちゃいますね。
 ですが終わるということは、また新たに何かがはじまるということでもあります。
 はじまることが、楽しいと良いですね。

 

【2016/09/06 05:15】 | ライター
トラックバック(0) |
bnr_10.jpg

 ファナティックブラッドで「【MN】『あなた』が望んだ世界へ」のリプレイ本文が公開されました。
 IFシナリオということで、参加者の方々が望む世界を書きました。
 世界が違うと、内容もガラッと変わって面白くて新鮮です。
 文章量が2倍ということで、長さも満足していただけたと思います。
 割と早く満員に達しましたし、反応も良かったので、またIFシナリオとして出したいと思います。


【2016/09/06 04:53】 | ライター
トラックバック(0) |
bnr_10.jpg

 ファナティックブラッドで「真夏の海はハンター達のもの!」のリプレイ本文が公開されました。
 夏と言えば、やっぱり海水浴ですからね!
 今年もハンターの皆様には水着になってもらい、プレイベートビーチで楽しんでもらいました♪
 いや~、今年も様々な水着を書きました。
 水着のイラストを発注した方もいらっしゃるので、夏の海を楽しんでいただけたようです。
 来年もプライベートビーチを解放したいと思います!


【2016/09/06 04:45】 | ライター
トラックバック(0) |