フリーのシナリオライターとして活動しています
 ちなみに着うたフルの数です。
 携帯電話を使い始めて8年7ヶ月になりますが、結構ダウンロードしましたね。
 でもかなーり前にもう聞きあきて消去してしまった曲もありますから、正確には213曲以上ってことになるんですよ。
 
 ちなみにジャンル別に大雑把に分けますと、アニメ・4割、ゲーム・4割、その他・2割ってとこでしょうかね。
 やっぱりオタクのせいか、アニメやゲームの主題歌に夢中になりやすいんです☆
 その他は普通の歌ですね。アニメやゲームの主題歌以外の曲です。ドラマの主題歌やCMで使われた曲、音楽番組でたまたま耳にして気に入った曲などです。

 昨年を振り返ってみると、やっぱりアニメやゲームの曲が多かったですね。
 昨年のはじまり頃に、東方ヴォーカルを知って、あの和風ポップスにどっぷりハマっちゃったんですよね♪
 その影響か、東方ヴォーカルの曲が増えましたし、聞く回数も多かったです。
 でもアニメも良いアニソンが多かった年でしたよね。何度聞いても飽きないぐらい、素晴らしい歌が多かったです。

 今年もアニメやゲームの曲が増えそうですが、SDカードの容量がいっぱいになりそうでちょっと恐いです★

【2012/01/01 01:41】 | 着うたフル
トラックバック(0) |
 志方あきこさんの「朱隠し」と吉岡亜衣加さんの「天ノ華」の2曲を、アニうた革命フルというサイトからダウンロードしました。
 「朱隠し」はPCゲーム・「あかやあかしやあやかしの」のOPでして、最初に聞いた時から絶対に着うたフルをダウンロードしよう!と心に強く決めていました。
 CDは5月に出ていたんですけど、ケータイのサイトではつい最近になって配信されたんです。…ですが配信する所もそんなに多くないので、探すのにちょっと苦労しました。
 志方あきこさんはPCゲームの主題歌をよく歌う人で、スゴイ歌唱力の持ち主です。
 今回はゲームの雰囲気に合った、歌詞がステキです☆ 
 いつもは洋風の感じなんですけど、「朱隠し」は和風ポップスです。私の大好物でございます♪
 「天ノ華」はPS2の薄桜鬼のドラマCDのテーマソングです。着うたフルのサイトから、試聴して気に入りました!
 吉岡亜衣加さんは薄桜鬼シリーズの主題歌を良く担当する人でして、歌も和風ポップスがシリーズでは主に歌っていらっしゃいます。
 歌詞も昔ながらの言葉を使われるので、聞き入ってしまうんですよね~♪
 和風ポップスは大好きなので良く聞くんですけど、『当たる』のが難しいんですよね。探すのもまたちょっと困難…。
 ですが当たった時は大きいので、これからも良い和風ポップスに出会いたいと思います!

【2011/08/06 00:32】 | 着うたフル
トラックバック(0) |