フリーのシナリオライターとして活動しています
 以前はケータイ小説家であることを語りましたので、今度は小説家志望としての私を語りたいと思います。
 小説を書くジャンルは基本的こだわりませんが、得意分野はホラー/オカルトとサスペンス、BLです。
 ホラー/オカルトとサスペンスは絶叫系よりも、じんわりと人間心理の恐ろしさを表現する作品をよく書きます。
 平坦に語っているようで、中身はとても恐ろしく・冷たい小説を書いています。【静かな闇】をイメージしています。
 恋愛や官能小説、BLはいろいろな意味で、身も心も悶えさせるような作品作りを目指して書いています。
 恋愛小説では甘々で思わず赤面してしまうようなストーリーを。
 官能小説やBLは多少下品な言葉になりますが、「男なら勃たせろ・女なら濡らせろ」が目標ですね。どちらの性別でも興奮させられれば、小説家としてはプロと言えるでしょう。
 他のジャンルも書けないことはないですが、資料があり、そしてその世界観に浸りきっていないと書くのは難しいですね~★
 ちなみに小説を書く時、BGMとして聞いているのはアニメやゲームの歌が多いです。和風テイストのポップな歌が大好きでして、聞いているとうっとりしてしまいます♪ 
 …しかしトリップしていると手が止まってしまいますので、無音状態で書いている状態が一番多いですね★
 資料として読んでいるマンガや小説も、気付いたら夢中になって見ている時がありますので、注意したいと思います(汗)。
 

【2011/05/05 20:53】 | 自己紹介
トラックバック(0) |
 こちらのサイトを利用するのははじめてですので、いろいろ手落ちがあると思いますが、お手柔らかにお願いします。
 まずは自己紹介ですね。
 sidareと申します。性別は女性で、小説家になることを目指して日々精進しています。
 書くジャンルはいろいろです。主にホラー/オカルトやBL、恋愛や同人誌まで手を伸ばしています★ まあ節操のない物書きだと思ってください。
 リンクに自作小説を掲載している小説サイトを貼りつけていますので、読んでいただけると嬉しいです。
 ブログの内容は趣味のことになると思いますが、お付き合いくださると嬉しいです。
 

【2011/04/04 21:14】 | 自己紹介
トラックバック(0) |