「乱歩奇譚」、サイコーです♪

2015.08.02(02:14)

 ノイタミナの新たなアニメ・「乱歩奇譚」、タイトルからして期待度が高かったんですけど、見たらやっぱりハマりました!
 数年前に放送されていた「UN―GO」も凄く面白かったんですけど、こちらの作品もステキです♪
 「乱歩奇譚」も「UN-GO」も元々昭和時代に活躍していた今は亡き怪奇小説家の方の作品を、近未来や現代風にしてあるんですよね。
 どちらの作品も人間の狂気さが濃く書かれていて、私のドストライクなんです!

 ですが「乱歩奇譚」の原作者の江戸川乱歩作品は、実はちゃんと小説を読んだことはありません。
 マンガ化されていることが多いので、そちらで作品をいくつか知っている感じになります。
 原作ですが、昭和時代は狂気性が強い事が批判の原因になったそうですが、現代では割と受け入れられている感じですね。
 アニメの方も割とグロイシーンが多いですけど、それでも面白いと言う人は多いみたいです。
 今は半分の5話が終わり、前半終了って感じですかね。
 一通りメインキャラが登場して、後半はどうなるのかがスッゴク楽しみです!
 久し振りにDVDが欲しくなる作品に出会いました。 
 これからも楽しんで見たいと思います♪

スポンサーサイト

最近ハマっているアニメ

2014.01.12(12:10)

 報告&宣伝記事だけでは味気無いですからね。
 とりあえず趣味の話題でも、と思いました。

 つい最近見たアニメでは「鬼灯の冷徹」が面白かったです。
 特にあのOPとEDには笑いましたよ。
 ある意味、鬼灯の冷徹らしいと言えばらしいですが。
 主人公の鬼灯の声がとても男性らしくて魅力的で、ビックリしました。
 白澤がアニメで登場するのが今から楽しみです♪

 そしてウチの土地では珍しく、「tiger&bunny」の映画がテレビで放送されたのを見ました。
 ……まあアニメ版は一切放送されなかったんですけどね(遠い目)。
 映画だけはウチの県で公開されるので、二部めが公開される前に一部めを……という感じです。
 まあ理由はともあれ、やっぱり面白かったです!
 アニメ版は何と言いますか、『お姫様抱っこではじまり、お姫様抱っこで終わる』という感じでした。
 映画の二部めも楽しみですが……みっ見に行けるかどうかは、スケジュール次第ということでして。
 
 新たにアニメが続々とはじまっていますので、見れるだけ見たいと思っています!


「忍たま乱太郎」のアルバムCDを買いました!

2012.11.22(01:07)

 「忍たま乱太郎 20thアニバーサリーアルバム 忍たまファミリー・ベストセレクション」と「オープニング&エンディング集」の2枚のアルバムを購入しました!
 「忍たま乱太郎」のアニメもすでに、20年の放送になるんですね。
 …私も歳を取るワケですよ(遠い目)。
 
 「オープニング&エンディング集」の曲はとても懐かしかったです。歌詞を見てもピンとこなかったんですけど、いざ聞いてみると覚えていたことにビックリしました。
 特に好きな曲は「風をきって」です。今年のエンディング曲なんですけど、何度聞いても飽きません♪
 でも映画の曲が入っていないことと、今までもOP&EDの映像特典DVDがなかったのはちょっと残念です。出来れば全てを聞きたかった、見たかったというのが正直な意見です。
 そして「忍たまファミリー・ベストセレクション」はED曲と、キャラソン集です。
 私としましては「タソガレドキ」が一番良かったです。歌っているのはもちろん、雑渡昆奈門さんです♪
 凄い歌詞が合っていましたし、歌もお上手でした! 聴き応えのある良い歌でしたよ。
 他のキャラソンも面白い曲が多くて、聞いていると楽しい気分になってきます☆
 「忍たま乱太郎」は明るくほのぼのしたアニメですからね。
 見ていると本当に癒されます。これからも楽しく見ていたいと思います。

流行りのアニメを知る方法

2012.03.10(09:42)

 田舎に住んでおりまして、中々最新のアニメが見られないことがいつもの悩みです。
 なのでこちらで放送していないアニメが世の中で人気になると、かなーりショックを受けます★
 ですが情報は遅いですけど、人気のあるアニメを知ることはできます。
 その方法はズバリ!同人誌をネットで委託販売しているサイトを見ることです!!
 アニメが人気であれば、同人誌を描く人は多く、ゆえにサイトにトップとして掲載されることが多いのです。
 多く扱われている作品ほど、多くの人に愛されている作品ってことになりますから。
 …とは言え、同人誌が販売されている頃には、アニメ自体が終わっているということも多々ありますけどね(涙)。
 何せ最近のアニメは回転が早い! 十数話であっと言う間に終わってしまいますからね。
 私が知った時にはアニメは終わっていて、ネット配信で後から見るというのが、最近のパターンになっております(しくしく…)。
 でも最近人気沸騰になるアニメって、半年アニメが多い気がします。やっぱり3ヶ月では短すぎですからね。半年ぐらいがちょうど良いのかもしれません。
 ……まあ人気沸騰の時には知らず見ず、というのも私は多いんですけどね(遠い目)。
 ですが終わっているアニメは一気に最終話まで見られるという、待つ辛さが無いという楽さがあります!
 それを糧にして、今日も流行の時期から遅れてアニメを見たいと思います。

「けいおん!」の映画、見てきました!

2011.12.19(19:33)

 冬休み前の昼間に見に行ったので、映画館が空いてて良かったです♪
 そして映画は面白かったです☆
 「けいおん!」の劇中歌がいっぱい聞けて良かったですし、新しいOP&EDも見れて嬉しかったです。
 やっぱり「けいおん!」って良いですよね~。
 ほのぼのしてて、癒やし系のアニメです。
 今回は卒業旅行を描かれていましたが、「けいおん!」を見て、卒業旅行をロンドンに選ぶ人が増えるかもしれませんね(笑)。
 私も映画を見ると、ちょっと行きたくなりました。…まあ英語が全くできないので、不可能ですけね★
 約2時間の映画でしたけど、時間を感じさせないぐらい、夢中になれる映画でした。
 でもその分『終わった作品』と思うと、寂しさがあります。
 最後の方では、少し涙ぐんでしまいましたし(苦笑)。
 まあそのぐらい、「けいおん!」という作品が大好きってことなんですけどね☆

 …オマケの話になりますが、映画館の飲食代ってバカになりませんね(涙)。
 カフェラテとキャラメルポップコーンを買っただけで800円とはっ…! …「けいおん!」のパンフレット代と同じ金額ですよ。
 まっまあ映画なんてごくマレにしか行きませんし、…雰囲気につられたということで。

アニメ

  1. 「乱歩奇譚」、サイコーです♪(08/02)
  2. 最近ハマっているアニメ(01/12)
  3. 「忍たま乱太郎」のアルバムCDを買いました! (11/22)
  4. 流行りのアニメを知る方法(03/10)
  5. 「けいおん!」の映画、見てきました!(12/19)
次のページ