歳を重ねるごとに変わる、体力回復方法

2017.05.03(03:23)

 ……一気に年寄り臭いタイトル名になりましたネ。
 しかしふと考え付いたら、書かずにはいられなくなりました(涙)。

 まだ学生の頃は食って寝れば、一晩で回復していました(スッゴク遠い目)。
 社会人3年目ほどの頃は、コーヒーで何とかシャキッとしていました(遠い目)。
 その後は栄養ドリンクを飲むことで、しっかりしていましたが……(顔そらし)。
 今現在ではサプリや漢方薬で、回復しようと思っています(キリッ☆)。

 体が不調の時は痛み止めの薬に頼っていた時期もありますが、それよりは体の自然回復をうながすサプリや漢方薬の方が良さそうなので、今は体質改善中です。
 ピップエレキバンも今年から貼り始めました(しくしく……)。
 一番強い磁気のピップエレキバンを張りましたら、ビリビリッと軽い電気が走ったように感じまして、ビックリしました。
 シナリオライターという職業上、ほぼ座りっぱなしの日常ですからね。
 少しは健康に気を付けなければいけない年齢になってきましたので、できるだけ元気に過ごしたいです。

 

久し振りの書き込みになります

2017.05.01(18:38)

 昨年の秋から少々事情がありまして、ずっとブログを更新できずにいました。
 なので久し振りの書き込みになります。
 事情と言いますのが、秋から身内達が体調不猟でバタバタッと倒れまして、救急車で運ばれること三回ほど……。
 そのうち二回は身内の付き添いということで私が同行しまして、家での療養の手伝いで時間が上手く調整できなくなりました。
 死んじゃあいませんが、入院をしたり、家の中で「体調が悪い~」と騒ぐ身内の相手をしておりました。
 今は何とか落ち着いてきたので、ブログを更新します。
 
 ですが携帯小説の方も放置しっぱなっしです(涙)。
 魔法の図書館の8つのHPもほっといたら時代に取り残された感じでしたので、軽くですが更新してきました。
 魔法の図書館で一番古いHPは「saika」ですが、開設日が2009年で八年目になることに驚きました。
 魔法の図書館で掲載している作品の数がかなり多くなってきたので、他の小説サイトでの掲載や、記録媒体に情報をコピーしようかと思っています。
 記録媒体ですが、今更ながらフロッピーディスクにしようかと考えています。
 何故なら買い込んだフロッピーディスクが未だに大量に余っているからです(笑)。
 本当は紙に印刷した方が楽なんですけど、魔法の図書館にはそういう機能はないので、自分一人での手作業になります。
 でも作品数は多いので、コピーしたら一冊の本になるほど分厚くなりそうです。

 

9月になりましたね

2016.09.06(08:42)

 季節も変わり目ということで、部屋の掃除&整理整頓をはじめています。
 と言いましても、私の部屋は基本的に壁際には本棚、クローゼットの中にも隠し本棚がありますので、本を片付ければ簡単な掃除で終わるはずなんですが……。
 ここ最近、本棚から本を出しっぱなしにしていることが多く、床も見えない状態になっていました。
 なので本を本棚に入れるだけなのに、数時間もかかってしまいました……。
 あと仕事上、プリンターのインクや印刷済みの紙を何とかするのも、手間取りました。
 何せ古いプリンターを使っているので、印刷ミスが多いんですよねー(遠い目)。書類が束になっているので、捨てるのも大変です。
 でも何とか片付けは終えたので、割とスッキリしています。
 残りは掃除機をかけて終わり……にしたいのですが、そろそろ同人誌や読まなくなった本も何とかしなきゃなんですよ。何せ本棚から溢れ出ていますから(涙)。
 以前、処分したのがちょうど一年前なので、ある意味、ちょうど良い時期ですね。
 さっさと終わらせて、キレイな部屋で過ごしたいと思います。


八月になりましたね

2016.08.14(02:45)

 今年の夏は、気温差が激しいです。
 暑かったり寒かったりと、体力的にも精神的にも参ってしまいます。

 ……いえ、それよりも精神的に辛いのは、最近本をバカ読みできていないことですね。
 『バカ読み』というのは、『時間も我も忘れるぐらいに読書をする』という私の造語です。
 この時期にはよく、本をまとめ買いして読むんですけどね。
 今年は何だか金銭的にと言いますか、タイミング的にできていないんですよ。
 大量の本を読むことで精神をリセットするのが私という生き物なので、それができていない今、かなり精神的に乾いている状態です(涙)。
 ハッキリ言いまして、肉体が乾いても我慢できますが、精神が乾くとしんどくなります。
 とりあえず、アニメとゲームで潤いたいと思います!

 

七月になりましたね

2016.07.04(01:55)

 今月は……割と仕事の締切を抱えているので、スケジュール調整が難しそうです(遠い目)。
 それに「文豪ストレイドックス」や「僕のヒーローアカデミア」、「くまみこ」と気に入っていたアニメが終了してしまったので、少々気が抜けております。
 まあ「文豪ストレイドックス」と「僕のヒーローアカデミア」は第二期放送が既に決定しているので、それまでの放心状態なのですが……。

 六月のお仕事でマスターとして書いた結婚式シナリオが、かなーり甘ーくなったのが印象に残っています。
 ファナティックブラッドの「ハンターのみの結婚式、開催!」の参加者全員の称号に、花の名前を付けたんですよね。
 一生懸命に結婚式に合う花言葉を探して、一人ずつ合計17人分つけたのですが……。
 称号にちなんだ内容も取り入れましたら、予想以上の甘さにっ……!
 上白糖を舐めたような感じではなく、ザラメを口の中で噛み砕いたような感じがしました。
 でもまあその分、参加者の方達からは喜ばれているようで、安心はしていますが……。
 たまには甘々・ラブラブなストーリーを書くのも良いな、と思いました。


日記

  1. 歳を重ねるごとに変わる、体力回復方法(05/03)
  2. 久し振りの書き込みになります(05/01)
  3. 9月になりましたね(09/06)
  4. 八月になりましたね(08/14)
  5. 七月になりましたね(07/04)
次のページ