恋愛小説・「教え子の甘い誘惑」1

2017.10.10(23:32)

<あらすじ>
「ねぇ、センセ。オレのものになってよ。そうしたらセンセの言うこと、何でも聞いてあげる」
 そんなことを言い出したのは、アタシが勉強を教える高校の教え子くん!
 アタシを困らせるだけの彼だけど、ピンチのアタシは彼の手を取るしかない…。
 教師生活、どうなっちゃうのぉ~!?
 …そう言われて、アタシのとった行動は…!?

〔アタシだけの問題児〕
 授業開始の鐘の音が、校舎に鳴り響く。
 アタシは教室の扉の前で、深呼吸をした。

―よしっ! 今日こそは来ていますように!

 祈るような気持ちで、扉を開いた。
「おはよう、みんな。楽しい英語の授業を始めるわよ!」
 明るく振る舞い、教壇に立った。
 そして視線を彼の席へ向けて…がっくり項垂れた。
「せっ先生…」
「気にしない方が良いですよ」
「いつものことじゃないですか」
 生徒達が気まずそうに、口々にアタシを慰める言葉を言ってくれる。
「…今日も、なのね」
 あはは…と生徒達の間で渇いた笑いが広がる。
 40人いるはずの席には、1つだけ空席がある。
 彼の席だ。
 今日も彼、世納(せのう)華月(かづき)くんは、アタシの英語の授業に出席してくれなかった。

 思い出すこと三ヶ月前の春、アタシは高校2年の英語を担当することになった。
 教師生活も5年を向かえ、そろそろ担任を持ちたい気持ちがあった。
 だから来年ぐらいは…と考えていた矢先、アタシは彼と出会った。
 彼、世納華月くんはアメリカからの帰国子女。両親の仕事の関係で、6年間、アメリカにいたらしい。
 2年からの編入で、日本の生活も久し振りだから、何かとフォローしてあげようと、職員会議で言われていた。
 けれど…アタシの初授業の日。
 彼はアタシの授業の途中で、いきなり立ち上がった。
「…世納くん? どうしたの?」
「悪いケド、英語はアメリカでイヤってほど学んだんだ。この授業、受ける気は無いよ」
 …と、爽やかな笑顔で教室を出て行ったっきり、アタシは授業で彼と顔を合わせることは二度と無かった。
 さすがに担任の先生や、同じクラスメート達が何かと言ってくれたらしいが、効果はゼロ。

 もう…担任どころか、教師自体を続けていく自信が無くなってきた。
「ごっゴメンね、先生」
「いろいろとオレ達も言っているんだけどさ」
「アイツ、自分が英語得意だからって、天狗になっているんだよ」
 生徒達から慰められる教師…情けな過ぎる。
「…も、良いわ。とにかく、授業を始めます。もうすぐ学期末のテストがはじまるしね。みんな、気合を入れて頑張って」
 1人の生徒の為に、他の生徒達の授業に影響を与えてはいけない。
 アタシは気持ちを切り替え、授業を始めた。
 ―そして無事、終了。
 生徒達は渡されたプリントに、顔をしかめている。
「世納くんのは…机の中にでも入れといて」
「はい」
 彼の後ろの席の生徒が、英語のプリントを机に入れた。
 カバンはある。だから学校には来ているんだろう。
 朝、廊下で見かけた気もするし。
 アタシは深くため息をつきながら、保健室へ向かった。

 保健教諭はアタシと同じ歳で、同じ大学を出た榊原(さかきばら)涼子(りょうこ)がいる。
 美人でビシッとしていて、生徒達や教師達からの信望も厚い。
 しっかりしているから、いろんな人から悩みを相談されるそうだ。
 彼女は実際、カウンセラーの資格を持っているから、いつも保健室は誰かしらいる。
「榊原先生、今良いですか?」
 だからアタシは保健室に入る時は、教師の顔をする。
「アラ、美咲(みさき)。また世納クンに逃げられたの?」
 ぐっさり★と言葉の矢が、胸に突き刺さった。
 この言葉のキツさ…本当にカウンセラーの言葉だろうか?
「ええ。今日も、よ。今日でめでたくなく、3ヶ月が突破したわ」
「それはおめでたくないわね。慰めにコーヒーでもいかが?」
「いただくわ」
 壁際の長椅子に腰をかけ、首を鳴らす。
「ご苦労様。もうすぐ期末テストで忙しい時期に、相変わらずなんて大変じゃない?」
「事実、大変よ。教頭先生からは毎日お小言をいただいているしね。担任の先生も頭痛がするみたい」
「どうりで良く頭痛薬を貰いに来ると思った」
 涼子は肩を竦め、コーヒーカップを渡してくれた。
「ありがと。でもいい加減にしないと、彼、もう夏休み中の補習決定なのよ」
「自業自得ね。でもこれがずっと続けば…」
「ええ、今度は進級の問題になるわ。世納くん、成績自体は良いのだから、勿体無い話よね」
「随分他人事のように言うのね。もう諦めた?」
 イスに座り、涼子は楽しそうに言ってくる。


NL・GL・BLのKissシリーズ、とりあえず完結です!

2017.10.10(23:20)

 様々なキスストーリーを書いてきたシリーズですが、とりあえず今日掲載した分で完結となります。
 とは言いましても、短編小説なので書きたくなったらまた書くと思います。
 三つのシリーズの作品数を合わせると、百を超えるんだからビックリしました。
 書き始めた切っ掛けですが、最初にこの作品を掲載したサイトは魔法の図書館でして、全年齢向けの甘い恋愛小説を書いてみたいと思いました。
 キスというのは様々なシチュエーションで行われるものですし、短編でいろいろと書いてみたいと思ったんですよね。
 読者の方にできるだけ感情移入してもらいたく思いまして、あえて登場人物達には名前をつけませんでした。
 まあ登場人物と言っても、作品にはキスをする二人しか出てきませんけどね☆

 Kissシリーズは終了しますが、まだまだ掲載できるストーリーはあります。
 今度からはちょっと長めの恋愛小説を掲載していくつもりですので、よければお付き合いください♪


Girls Kiss・「お嬢様とのキス」

2017.10.10(23:06)

「わたし、あなたのことが好きですわ」
「ありがと!」
 にこーとお互いに微笑み合う。
 彼女とはいつもこうだった。
「さっ、お弁当食べよ!」
「はい」
 彼女のお手製のお弁当を昼休み、二人っきりで中庭のベンチで食べる。
 これもいつものこと。
 うちの学校は私立で、小学校から大学までのエスカレータ式。
 彼女とは小学2年生の時に知り合って、もう8年の付き合いになる。
 うちの学校でもトップを競うほどの資産家のお嬢様で、成績も優秀で、美人。
 そんな彼女と友達なのが、あたしの自慢。
「うん! 今日もお弁当、美味しいよ」
「ありがとうございます。あなたにそう言っていただけるのが、一番嬉しいですわ」
 中学に入ると、彼女がお弁当を作ってきてくれるようになった。
 なのでありがたく、頂いています。
「でもさ、毎朝大変じゃない?」
「そんなことございませんわ。あなたに喜んでいただけることを考えて作っているので、とても楽しいんですの」
「そお?」
 ちなみにお茶も彼女特製。美味しい♪
 でも…ふと考える。
 彼女はモてるし、いずれはあたしのこの場所も、どこかの男の子に取られてしまう。
 そう考えると…ちょっとさみしい。
「ねっねぇ」
「はい? 何でしょう?」
「その…あたしが邪魔になったら、いつでも言ってね!」
「えっ?」
 あたしはさみしさを隠して、明るく振る舞った。
「ホラ、キミはモてるでしょう? いつか彼氏が出来たら、遠慮無く言ってね! あたしはちゃんと引くからさ」
 明るく言ったつもりだったけど…彼女の表情が暗くなる。
「それは…ありませんわ」
 あっ、許婚とかいるのかな?
「ごっゴメンね。何かあたし、空回っちゃったかな?」
「いえ、そうではなく…」
 彼女は頬に手を当て、少し首を傾げた。
 ううっ…。可愛いなぁ。絵になるよ~。
「…わたしがあなた以外を選ぶことなんて、ありえないという意味ですわ」
「………はい?」
「ですから、殿方なんて選びません。わたしはあなたが好きだと、以前から言っていますでしょう?」
 ほっ本気だったの!?
 てっきり社交辞令かとばかりっ…!
 それとも天然?
「すっ好きって、そおいう好き?」
「はい、恋愛感情の好きですわ。ずっとあなたが好きでしたの。気付きませんでした?」
 満開の花のような笑みで言われても…。
「でっでもどのぐらいの好きなの?」
 高鳴る胸を押さえつつ、聞いてみた。
 …本当は期待していたのかもしれない。
 彼女はにっこり笑って、あたしの頬に触れて…優しくキスした。
 甘くて、柔らかくて、あたたかな彼女の唇。
 頭の中がぽやっとする。
「…ご確認できて?」
「できました。しっかり」
 顔が真っ赤になっていることだろう。
 彼女は微笑みながら、あたしの顔を優しく手で包んだ。
「今度のお休みに、わたしの家に来てくださいな」
「良いケド…遊ぶの?」
「いえ、ご紹介したいんです。両親に、あなたのことを」
 ………それって、もしかしなくても………。

<終わり>


ライターとしての仕事結果報告です

2017.10.08(14:03)

 いよいよライターの記事も301めになりました!
 いろいろ書きましたねぇ……(しみじみ)。
 とりあえず、今年の五月を最後に止まっていた仕事結果報告をしたいと思います。

ゲームシナリオ担当」
「ILOVEYOU-COMPANY」 3000文字ノベル
電子書籍マンガ シナリオ担当」×2本
「3万文字ノベル

 ……少々忙しかったので六月から更新できずにいましたが、その間にも結構仕事をしていたんですね。
 仕事にとりかかっている時はいっぱいいっぱいで気にしていませんでしたが、こうやって書き表すとシミジミしちゃいます。
 「ゲームシナリオ担当」と「電子書籍マンガ シナリオ担当」は後に作品が出ると思いますので、その時には改めてご報告しますね。


クラウドワークスでの一年間の仕事結果報告です

2017.10.07(22:13)

 昨年、クラウドワークスにライターとして登録しまして、一年が経過しました。
 そこそこ仕事結果が出ましたので、ご報告したいと思います。
 しかしクラウドワークスでのお仕事のほとんどが著作権が依頼人側にあったり、個人依頼になりますので、公開できる情報は限られています。
 なので簡略でご説明したいと思います。

「恐怖系小説の執筆」
「マンガのレビュー」
「少女に励ましてもらう文章 千文字」
「同人音声作品 2万文字」
「チャットノベルの制作」

 ユーチューブやニコニコ動画で配信される予定の作品のシナリオ制作が多いですね。
 そしてチャットが普及しているので、チャット形式のノベルが増え始めているようです。
 携帯電話が普及していた時には、ケータイ小説が流行りましたからね。
 時代は移ろい変わるものです。



小説

  1. 恋愛小説・「教え子の甘い誘惑」1(10/10)
  2. NL・GL・BLのKissシリーズ、とりあえず完結です!(10/10)
  3. Girls Kiss・「お嬢様とのキス」(10/10)
  4. ライターとしての仕事結果報告です(10/08)
  5. クラウドワークスでの一年間の仕事結果報告です(10/07)
次のページ